20181111王禅寺 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

王禅寺イチロー池
時間:1330~1630 釣果:10ショボーン
天気:☀️ 気温?℃ 水温?℃前日比?
水色:濁り 浮遊物:なし
タックル
①ブリーデン506cs+ヴァンキッシュ(E2.0)
②トラストアルティメット+ステラ(N2.0)

いつもの王禅寺です。
久しぶりに土日の週2回釣行です。
そして、今日はひーととさんと友釣りです。
今週もまた『釣れた!から釣った!』にするため、基礎力向上を目指します。

いつものリンゴ、アルフレッドを投げますが、何とか一本ショボーン
先に入っていたひーととさんは、適度に釣ってますびっくり
横からの風でラインがもっていかれ、何をしているかわからない状態でした。
強風対策を違和感無くできるようにしないとダメですね。ラインを水面につけて巻いても違和感を感じないようにするとか。

レストラン前に移動してから、
ひーととさんに、スプーン二本、クランク二本、スプーン一本クランク一本計二本の対決を挑みました。

第一試合:スプーン早掛け二本❌
両者、じっじっとドラグがなり、アタリはたまにあるものの、フッキングせず。
ひーととさんがついに先制。その後、アタリなしのため時間切れでひーととさんの勝ち。

第二試合:クランク二本早掛け❌
スプーンの時よりもアタリはあるものの、フッキングせず。そして、二本とられ、終了えーん

第三試合:エキジビションマッチ❌
瞬殺されて終わり。

ジュースマッチが終わった頃から、今まで沈黙してた表層がざわつき始め、一瞬クランクでの入れ食いになりました。
釣果のほとんどはこのタイミングでした。

その後は、見学に来ていたBB塾長に色々教わり、楽しい週末フィッシングが終わりました。

『今日のにゃんこ先生🐱』
いませんでした。

『使用ルアー』
左イマイチ、中ポツポツ、右ハマったルアーになります。

『まとめ』
棚:?
スピード:?
ターン数:?
音(クランク):?
カラー:?

帰宅したら、ポチっといた物が越谷から到着照れ

新しい話題のナイロンラインとクランクです。
来週から実戦投入です。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま