20181110王禅寺 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

王禅寺イチロー池
時間:0730~1030 釣果:10ショボーン
天気:☀️ 気温18℃ 水温17.8℃前日比+0.8
水色:濁りあり 浮遊物:なし
タックル
①ブリーデン506cs+ヴァンキッシュ(E2.0)
②トラストアルティメット+ステラ(N2.0)

いつもの王禅寺です。
今週もまた『釣れた!から釣った!』にするため、基礎力向上を目指します。

しかし、王禅寺のイチローの表面みると、ターンオーバーした泡みたいのが漂っています。
写真に写っている水面の白い帯です。

それでもいつものリンゴからスタートです。
無反応でした。
念のため、フック確認しても異常なし!
先週の反省をいかしましたが、そもそものアタリを出せず。

アルフレッドにして、カラーの違いでアタリの出方を確認すると、ポツポツ。
アルフレッドニコニコ

クランク投入するも、まぐれ当たりのみ。

途方に暮れていると、重鎮のkさん登場!
最近のイチロー池の傾向を教えていただいて、ポツポツ釣れ始めます。

ちなみに、カラーの濃淡の違いによる釣果の差はなかった気がします。カラーよりもレンジとスピードが大切な印象でした。

『今日のにゃんこ先生🐱』
秋の日差しを浴びるにゃんこ先生

『使用ルアー』
右側は連チャン、中はポツポツ、左はイマイチ
クランク不発。スプーン二段目が良かったです。

『まとめ』
棚:?
スピード:?
ターン数:?
音(クランク):?
カラー:?

王禅寺の釣りが終わってから、嫁さんが会社で貰ってきたサッカーチケットで観戦です。
ダッシュで移動🏃
FC 東京対ジュビロ磐田
最近の選手がよくわからなかったですが、生の大久保、名波、長谷川健太が見られて良かったです。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま