セラピストヒストリー⑨ | ダイエットサロン自木楽@神戸市@加東市&ダイエットとサロン開業支援

ダイエットサロン自木楽@神戸市@加東市&ダイエットとサロン開業支援

耳つぼダイエットは耳つぼ、栄養、生活習慣を整え、体質を改め、人生を変える最後のダイエットです!

家にどなりこんでくる女の人がいて、内面はボロボロながらも、アロマの勉強に目を向けて、なんとか日々を送っていたところまでが前回8/2のこと。



それから10日ほど経った頃、姪が生まれました❣️


研修から帰ってきて姪にあえるのが
唯一の癒しであり、楽しみでした✨✨


じーっと見ていると、目が合い、
いつまでも目が合ったまま。


『どうしたの⁇』そう言われているようで、
気づけば目から涙が溢れていました😢



アロマ研修は技術、知識ともに学び、
基本は9〜17時まででしたが、
19.20時になることもあり、
濃い研修期間でした!
(10時間の研修ってほんまにすごかった💦)



神戸のホテルと、大阪の外資系ホテルと
どちらで働きたいか尋ねられ、
近い神戸の方が通勤時間など
有り難かったのですが、



憧れの大手外資系ホテルで働いてみたい!と
そちらに行かせてもらうことに。



ただ大阪ホテル研修はまだ始まってないので、
研修のつなぎと、学びを兼ねて
大阪北摂の直営サロンで
1ヶ月働くことになりました。



最後の研修の日は、1人ずつ改めてチェックを。



軽擦法、最初の手技、オイル塗布などに使われる
エフルラージュという基本中の基本の手技が
あるのですが、



私は下手くそだったらしく、
1人2時間ずつのチェック中、
時間をオーバーまでし、
2時間半エフルラージュだけの手技を
永遠とずっとやっていました💦


でも首を傾げられたままで、デビューすることに💦


下手くそな私が悪いんだけど、
教え方にも問題があるんじゃない?
と心の中で思ったのでした🤫

続く