すぐに活用できるハーブ講座 | ダイエットサロン自木楽@神戸市@加東市&ダイエットとサロン開業支援

ダイエットサロン自木楽@神戸市@加東市&ダイエットとサロン開業支援

耳つぼダイエットは耳つぼ、栄養、生活習慣を整え、体質を改め、人生を変える最後のダイエットです!

好評をいただいているハードルの高くないハーブ講座を、今月7/16(金)におこないます!
◇ハーブのことがわからない⠀
◇どうやって使うかわからない⠀
◇見て何のハーブかわからない⠀
など⠀
興味はあるものの、
どうやって使えばいいのか⠀
わからなかったり、

育てたいけどよくわからない‥
など身近なようで遠い存在に
感じている人も
多いんじゃないかと思います。⠀

それにメディカルハーブ‥
となると何だか難しい‥
という声も聞いています。⠀

私としては
ハーブは身近で可愛らしく
見ていて和む存在でも
あってほしいな、
そんな風に思うんですよね😊⠀

ありのままの姿を⠀
見ているだけで元気がもらえ、⠀
自然と共に共存している感覚、⠀
季節ごとに変わりゆく
ハーブと共に毎日を楽しんでいます♬⠀

以前おこなった講座では⠀
◎早速料理に使ってみます⠀
◎こんな料理作りました〜⠀
◎簡単に育てやすいんだと思いました⠀
◎ハーブが身近なものと思えた⠀
◎内容が濃かったです⠀
◎楽しかった⠀
などお声をいただくことができました✨
前回、受講していただいた方の
嬉しいお声も




皆さんでワイワイ楽しめるよう⠀
あと2名を募集します!
私とハーブについて少し
ご紹介しますね〜⠀

私はこの世界に入る前の前、
アロマという言葉が⠀
なかったくらいからハーブに興味を
持ちキットを購入して
化粧水を作ったり、見よう見まねで
ポプリにしたり
本を見ながら楽しんでいました。⠀
20代はハーブから離れましたが、⠀
後半でアロマという形で
また学ぶことができ、⠀
ハーブの使い方の幅を感じました。⠀
30代では実際庭で植えて目の前で⠀
楽しめるようになり、⠀
ハーブの生命力の強さを
感じられるようになったことで
庭いっぱいハーブにしたい
思いが溢れてきました✨✨⠀
40代ではアロマも日常に取り入れて
使えるような講座を始め、
ハーブをもっと身近に
普段に取り入れて楽しもうよ〜✨
って想いがドンドンと
溢れてきたんです❗️⠀

体や心にも薬理効果がありますよね。⠀
それに身近に植物に触れ、
季節を感じられ、⠀
また癒され、
香りやフレーバーを楽しみ、⠀
単なるスパイスとしてだけでなく、
日常の中にも、⠀
あなたにとっても
スパイスとなってくれるはずです❣️⠀
こんな想いが溢れるハーブを⠀
一緒に楽しんでいただきたいと思い⠀
講座を開講させていただきます♪⠀
開催日◇7/16(金)
時間 ◇10〜12時
料金 ◇3,500円キッチンハーブ付
お問い合わせはLINEまで