オープン模試 | うさぎのブログ♡

うさぎのブログ♡

公立の小中高校から
難関国立大学をめざす高3の受験生と高1の兄弟のことをブログに書いてます♡
たまに40代の悩み事も書いてます♡

受験生の長男は

今月上旬、オープン模試を受けました。

1ヶ月半前から模試続きで、オープン模試はラスボス的な存在でした。

長男は模試ラッシュが終わり軽く体調を崩しました。

予想通りです指差し


今週も模試があります。


オープン模試の自己採点結果は

「勉強の成長を感じられる結果」だそうです。

今回は数学が難易度が低くて

「俺が他人との差がつけられるところがなくなった」ので偏差値が悪く判定も良くないと思う。

と自己判断してました。


長男の見解はオープン模試(数学)の受験生の正答率が高いとの判断です。


結果が悪かった時は

模試は模試。模試は水物。

と思うことにして本番に備えるしかありません。


11月は志望校の決定があります。正式には12月の三者面談で確定ですが

その資料を11月に提出します。

長男のお友達のAくんは長男と同じ志望校でしたが志望校をランク下にしました。久しい友達だけにLINEを送ったそうで長男が信用出来る友達の1人で良かったです。後期は横◯国立にするそうですウインク

Aくんはご家庭の事情で国立縛りがあるので

後期まで固めてます。


二次試験は3連休を跨ぎます。

普通の旅行の方もいるしホテル代も高めです。

私「(志望校を変更したら)今、前乗りでホテル

が取れないよ」


長男「志望校を下げた時の為にホテルは予約してたらしいよ」


さすがAくんママですお願い

大学のことでAくんママにしか聞けないことが(授業料など)あるけど

この状況で聞けない泣くうさぎ

自力で頑張ることにする汗うさぎ