腑に落ちないこと。 | うさぎのブログ♡

うさぎのブログ♡

公立の小中高校から
難関国立大学をめざす高3の受験生と高1の兄弟のことをブログに書いてます♡
たまに40代の悩み事も書いてます♡

今回は受験ブログではありません。


私のモヤモヤです無気力


受験生になって

長男の三者面談が

今年の夏にありました。

唯一、担任と私の会話が


担任「塾に行ってませんね?」

塾や予備校に行かないと良くないのですか?

と聞き返したかったけど


私「…はい」

小さくモヤッとしました真顔

長男の学校の生徒は塾と予備校の掛け持ちが多いです。


それから今日、大学受験関係で

私の都合で提出期限がギリギリになってしまいました。

長男が担任に謝って穏便にと思っていたら

担任「母子家庭は許されるのか」

と教壇で怒ってクラス全員の前で言ったそうです。


私が悪い無気力

でもモヤモヤする