父の葬儀について② | ママ美容師☺︎日々の独り言と膠原病/好酸球性(びまん性)筋膜炎の記録

ママ美容師☺︎日々の独り言と膠原病/好酸球性(びまん性)筋膜炎の記録

いわゆるママ美容師です✂
調布出身/三茶→吉祥寺→現在は国分寺の美容室にいます️
子供の事・夫の寝言の事・お酒の事・ミスチルの事ぐっちゃぐちゃな駄々漏れブログ
2023.10〜好酸球性(びまん性)筋膜炎治療スタート。記録も兼ねて。

つづきにっこり




火葬まで2日間



直接連絡入れた親族のうちさらに数人だけ



父と会ってもらいました




(お通夜、葬儀なし火葬もほぼ家族のみ)





父は死んだ顔見られるのが嫌だ、と言っていたけど




しっかり遺書があった訳ではないし

(急死だったし)



一応遺言通りに父がこう思いそうだな〜を



3人で考えて進めるんだけど




親しくしてくれていた方々や



父を近く想ってくれてる親族たちは



やっぱり父と直接お別れをしたいと



思ってくれるわけで。。






そのあたりの線引きとかが正直難しかった。



会いたいと想ってくれる気持ちを無下に?


するのも寂しいし

(私だったら寂しいし悔しいなって思う)


父、どうするよ!?ってまじで聞きたかった笑




そういうやり取りを親族とかとしてさ、



父が愛されてたなーと嬉しい?誇らしい?




気持ちになったのも



そんな場合じゃない時に微かに感じてました。




私の周りは私が知る限り仲は良好なのもあり




私は自分の親族が大好きなのですにっこり







泣きそうになってきたから






また続きまーす









ちなみに父は

岩手の歩く胃袋(勝手に今つけた)野郎

とにかく超食べるのが大好きで

お腹いっぱい天国へどうぞ〜と

しこたま棺に入れたったよ泣き笑い



コンビニ飯好き過ぎて

(退院して第一声が「あーコンビニのおにぎりいっぱい食べたい!」だったらしい笑)


お布団の下にも色々仕込んでたりなかったり…








次回予告!


さて散骨!

あれ!?

できない!?


の3本です☺︎




じゃーんけーんぽいグーチョキパー