黒にんにく | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

おはようございますチューリップ

今日は勤め先の病院が創立記念日で、お休み〜〜

平日休みって、めっちゃ特別キラキラ

と言いつつ、起きる時間は変わらないし、子供は学校なので、あれやこれやですが…
自分の気持ち的には、楽〜〜ルンルン

朝からホットケーキ焼きました🥞
{90BAA0DF-6B58-4A55-A825-55DB5ED1AB82}

{AFD40F3D-9D76-499B-AF4D-B42BFD4CC763}

もう1つはマル⭕️(写真撮り忘れた〜)

子供が3人なので、型もみっつー💪
いつものホットケーキも、こうして型で厚くケーキみたいに焼くと、子供はテンション上がりますねウインク
バターとメープルシロップでホワホワ食べてましたラブ
そんな姿を見て幸せ〜〜ハート
いつもは、髪の毛もボサボサで、ゴム持たせて、保育園の先生に結んで貰いなさーい。とか言う事もあるけど、
今日はちゃんとくしでといて、編み込みしたり照れ

気持ちに余裕あると違うなぁ。
これが毎日、時間なくても出来ると、ね〜〜ニヤリ 
アハは!きっと無理〜〜
(でも今日のこの感じ覚えとこ〜〜)






昨日は、またまた長男のジェーボーやりたいやりたい!に付き合い、公園に行ってピクニックしてきましたコスモス

とっても暖かい日でしたね〜〜
{224787DE-F9EF-4701-86AC-9F73A36B4555}

{66352C95-B0D2-4C33-8504-EBDE35491443}

ボートも乗って🚣
アイスも食べて
{DC45DD9A-9719-4298-906F-11F7DFD66979}

甥っ子、姪っ子、両親と楽しみました〜。
子供はアイス好きですね〜口笛
暑かったし、
外で皆んなと食べると、さらに美味しいよね〜






話し変わりますが、
夫の母は、健康マニアってくらい、色々実験?して試してる!んです。自分の身体で、実験しているんだ、と話してました。
玉ねぎがいいって〜と聞くと、毎食チンした玉ねぎ食べたり(以外と甘くって、何にも付けずに美味しい。)
ヨーグルトいいって〜と聞くと、特定のヨーグルトとか、
トマトジュースにオリーブオイル入れて、青汁混ぜて、何かの実験ですか??と言うくらい混ぜたらくろ〜くなるんやけど、それを美味しそ〜〜ゴクゴク飲む。とか、ゴボウ茶、玉ねぎの皮茶、ハーブティー、やらやら。
私も食に興味あるんで、
へ〜〜となるほどねーーと、色々教えてもらってます。
その中で、最新なのが、
炊飯器で作る自家製

黒にんにく!!!!!!

 
その黒にんにくを持ってきてくれたのでした。
作る過程では、部屋中がめっちゃにんにく臭で耐えられないから、炊飯器を外に出したらしいガーン
でも、癌にもいいとか、免疫力高めるらしく、
持ってきてくれたので、いただきました

皆さん食べた事ありますか???



プルーンみたいおねがい
甘くって、苦味や嫌な味なく、美味しいイエローハート
ですね。


黒にんにくは食べても臭わないと、言うけれど、
やっぱり、次の日が休みの日しか食べる勇気はないわ〜〜。
でも、食べると、、、

元気になる気がいたしますニコニコ

お母さんの愛の力筋肉と言う事で、美味しくいただきました〜。

炊飯器で、保温して、10日くらいで出来るみたい。
入れたらほかっておけばいいらしいが、
匂いがきついのと、
専用の炊飯器にしないと、お米炊けないよねガーン  

うちじゃ無理だなぁ〜。

ありがたく、ちょびちょびいただこう!!




さー今日は家の中の掃除やるぞ〜〜筋肉筋肉筋肉
普段やれてないから…
一気作戦!

でもね。無理すると身体にこたえるからね。
ぼちぼち楽しんでやりやーすニヤリ



皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいね太陽




最後までお読みいただきありがとうございます💝😊