明日からいよいよ 仕事復帰‼️ | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわニコニコ

雨が降り続いております。
私は、雨に沢山助けられました。
手術後には特にそうでした。

笑えないとき
下を向きそうなとき
痛みがうずくとき
心が痛むとき
一人になりたいとき 
身体が自由にならなくてもどかしいとき
日焼けしてはいけないとき

色んなときに
シトシト寄り添うように
わかってるよ
大丈夫
って
言ってくれるように
降ってくれた


そう、
明日から
仕事復帰で
なんとも言えない不安と期待に
もんもんしている時でも
シトシトと
ポツポツと
ザアザアと
色んな音で
私を包み込んでくれる
そう
応援してくれてる
そう感じながら
今日の日を過ごしております。

そんな私は、
左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法)後3カ月と27日目💪 
もうすぐ4カ月を迎えようとしてます。

体力は落ちているけれど、
スタスタ歩けるようになりました。
腕も、脇が少し引きつるけれど、ほぼ真っ直ぐ上がる様になりました。
家事をやったり、荷物を持つと背中がだるくて、すぐさすってます。
腕もだるくて何かの上に置きたくなります。
ホルモン剤の影響か、病気になる前より、疲れやすくて、ぼーっとする事も多いです。
傷は痛まないけれど、お腹の傷の周りは感覚が鈍く、時々ピリピリと突っ張ります。
再建した胸を抑えても痛まないけれど、胸の周りは押さえるとまだ痛みます。
でも、もう痛み止めは飲まなくてコントロール出来ます。



明日から、白衣を来て仕事ルンルン
手術後ずっと下着を付けるのが嫌で、締め付けられるのが苦痛で、胸のラインが出ない服を選んで着てました。
明日からはそうはいかない。
ユニクロのブラトップをとりあえず買ってみました星 


不安はあるけれど、
またこうして仕事が出来る事が
本当に有り難いです。

そう思うと
何だか
感慨深いものがあります。


もんもんしているけれど、
手術前からしたら、
こんな日がまた来る事は
中々想像出来なかったから。。。


今自分に出来る事を
少しでもやれることを



新たなスタートを
自分なりに切りたいと思います星


 

最後まで読んでいただきありがとうございます💝😊