久しぶりデート プラネタリウム | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは月見
今夜はいよいよ十五夜お月さん。
長男が、プラネタリウムを以前見に行ってから、とても、楽しみにしているみたい❤️ 
でも、曇りだからなぁ。
お月さん見られるかなぁ。
見られるといいですね満月


 


双子の保育園のお誕生会誕生日ケーキ  

夫と見に行ってきましたウインク

次男は、
朝から、いや前日から保育園に行きたくないアセアセと言っていて、
舞台に上がって一人ずつマイクで、名前と組、生年月日を言うのが恥ずかしいのかなぁ、、、。
9月から、毎朝保育園に行きたくないアセアセとぐずる事多く、泣き叫ぶ事も、、、。

小学校の長男の事は、気に掛けていたからか、2学期もスムーズに行けています。

次男は、周りの状況をしっかり見てる。それだけに、色々気にして、甘えて来ない??
私の愛情が足りてない?
構って欲しいと、気をひくためにぐずったりするし。

もう少し、次男とスキンシップをしてみよう


誕生日会では、恥ずかしそうだったけれど、何とか最後までマイク持って言えていましたウインク



その後、夫とプラネタリウムを見に行ってきましたおとめ座


何年ぶりかな。

名古屋市科学館のプラネタリウム

名古屋市科学館のプラネタリウム「ブラザーアース」はとっても凄いんです!なんと世界最大でギネスブックにも認定されているんです!

そうらしい!

子供達は、夫と二回一緒に行ってたけれど、私は行けてなくて、
今回二人で行こう!とさそってくれました。

久しぶりのデート!?ルンルンでした。
着いたら、午前中のチケットは完売
午後のチケット残り19席〜って、平日なのに凄いですねアセアセ

午後1のチケットをゲットして、
それまでにランチタイムトロピカルカクテル

久しぶりに街中ぶらぶらしながら、何食べる〜??って、ホント久しぶりこの感じ!


{F17B10CB-EB52-4513-8B6B-86F3D2419804}
ハワイアンをコンセプトに、こだわりのハンバーグらしいです誕生日帽子
牛タンも入れてるみたいで、歯ごたえあり。
脂っこくなくて、さらっとしていて、でもコクがあって、普段ハンバーグなんて食べないけれど、これならいつでも食べたいくらいハート
とても美味しかったです!
{D8540390-D707-4AC5-91E0-E546D8379B54}

{E8119D35-6EDD-419D-BC16-7FA073BE920C}

{2D3F8D2C-7C94-45AC-B881-CCECB9526FE0}

アサイボールピンクハート流れ星
一度食べてみたかったのです。
頼んじゃいました!!

ん〜〜ん〜〜
とぉーってもハンバーグ後のデザートにピッタリトロピカルカクテル

デザートには、ボリュームたっぷりでしたが、
食べられましたルンルンルンルンルンルン
あはっ!






そして、
プラネタリウムへふたご座


もう、感動的でした流れ星
スケールの大きさに、引き込まれる感じ。
この宇宙の大きさを体感出来るって中々ないけれど、

本当に


ここに

生きている

その事は

奇跡なんだと、、、

胸が熱くなりました


人間に生まれて

乳がんになって

色んな小さな事を

悩んだり

悩めるありがたさ

生きている

出会えた 

奇跡に

乾杯です




プラネタリウムを解説してくれる女の方の声が何ともなんとも心地よくて、、、




ここだけの話し



ウトウトしたのも事実ですアセアセ
   



{DD0DEC28-51EF-4CE9-887C-EF598921426F}




お月様が見える事を祈って


みなさま

今日もお疲れ様でした



素敵な夜を




最後まで読んでいただきありがとうございます💝😊