楽しむって | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは🌙
昼間は眩しい光が、すっかり初夏の陽気だったけれど、夜は虫の声が聴こえて、涼しい風が肌にとても気持ちいいです🎋

今日は、保育園の行事、七夕お遊戯会🎀でした。

張り切っていた次男は、5時には起きて、自分で制服に着替えて、私を起こしたくらい😱

旦那様と、両親と一緒に観に行ってきました🎵

子供達の張り切って、一生懸命に踊る姿に心打たれ、勇気や元気を沢山貰いました💝
これが子供⁉️ってくらい、素晴らしかった✨

楽しむ!からだ中の力が湧き上がる!
楽しくて、踊りたくて、見て欲しくて!
みんなと一緒に作り上げるワクワク!
そんなのが、全身から伝わってくる。





              楽しむ



そんなのを、平気でやってのける、子供に尊敬です。

そんな私は、乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術後一か月と1週間目💪


乳がんになる前、
私は楽しむ事を忘れかけてた。


長男の後に双子を授かり、双子出産後から、私はこんな性格だったのか、と思う程イライラしたり、心の余裕なんて少しもなくて、虐待と言われてもおかしくない、子供への罵声や、手を出してしまう事も。
 
そんな自分が大嫌いで、受け入れられず、一生懸命やろうと思えば思う程上手くはいかなくて。
今日も怒っちゃった。と反省の日々。

毎日をうまく回そう、回そう、効率良く、子供のためって、思いながら、、、。

そう、準備ばかり。
時間の余裕が出来たら、頑張って早く準備したら、きっとゆっくりできる、心の余裕が出来るはず!ってまた頑張る。
準備、準備、次の事、明日の事、そのまた次の準備に時間を使う。
そう、やったら、心の余裕や楽しめるはず!って頑張れば頑張る程、余裕無くなって、、、。
どんな早起きしたって、時間はなくなる。余裕もなくなる。

なんで?????
こんなに頑張ってるのに????






なんで??????





分からなかった。
 準備したら、早く何でも準備したら、余裕がうまれるんじゃないの?って。





違ったんだ。




心の余裕は、時間では作られなかった。
どれだけ頑張って準備しても。




心の余裕は、


そう



その瞬間を



どれだけ楽しめるか。



それだけ。


今日、子供達を見ていて、その瞬間を思いっきり楽しんで、その瞬間に全力を注いで楽しめる。
それが、生きるって事なんだなーって。




忘れてた、子供のころは当たり前に出来ていた

               楽しむ

を。

そんな事を思い出しながら、



夜風にあたりながら、

この瞬間を楽しんで生きてます。


最後まで読んでいただきありがとうございます💕😊