風をきる | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは🌙

今日の日中は暑かった〜〜😱
手術後、まだ体力が戻ってない私には、この初夏の暑さは身体に堪えます💦
(そうでなくても、バテてしまうくらい暑いですね😅)

お腹の脂肪を乳房へ移植した後には、腹壁瘢痕ヘルニア予防(いわゆる脱腸らしい)に、ガードルを3ヶ月履くように、と言われており、
お腹と胸の傷には、傷を保護するようにテープが何枚も貼ってあり、1週間に1回、3ヶ月後まで、自分で張り替えます。

この季節は、ガードルも暑くて、またテープも蒸れて痒くなります😅

そんな季節になったんだな〜と季節の移り変わりを実感した今日でした🍉

そんな私は、
乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術後、一か月と8日目💪

今日は、長男の要望で自転車に乗って公園へ行く🚴でした!

手術後、先日車の運転を初めてしたばかり。
電動自転車と言えども、重くて、出来るか自信が無かった。
それでも、手伝ってくれると、小1の長男が言うものだから、やってみる事に。。。

自転車のカバーを外すのも、一緒に。
幸いタイヤの空気は入っていた〜🙌🏻空気を入れるのは、まだ無理みたい。(力が入りません😅)
それから、自転車の車輪止めを外して〜〜、、、
これも、お腹に響くぅ〜。
二人で、えんやら、えんやら何とかかんとか、乗るところまで準備出来た🙌🏻🙌🏻🙌🏻

さあ!いざ出発ーーー🚴⤴️


って、走り出して直ぐ双子と旦那様が、早朝から行っていた、相撲稽古の見学から帰ってきた所にバッタリ😱
(相撲稽古は、日馬富士や稀勢の里が出稽古に来ていて、賑わっていたそう💪)

{B94E339C-965F-4D00-8449-0F3A44BA00EE}




双子の長女が、電動自転車の後ろに乗りたがる😱😱😱
そうなるよね。そうだよね😂

まだ軽い長女なら、何とかいける?!かなぁ〜と、

えぃ!!!
もう乗せてしまえーーー!!!って、
抱っこは出来ないものだから、旦那に乗せて貰い、


さぁ!今度こそ出発〜〜🚴⤴️⤴️⤴️


そろりそろりと走り出すー

行けるかな、大丈夫かな。
転ばないように、腕に力は入るかな、、
こぐ時お腹は痛くないかな。
色々自分の身体と対話しながら、

そろりそろりと走り出す🚴

何度も私を心配して、振り返ってくれる長男。


少しずつ、スピードを上げていく⤴️


ん〜〜〜🌿🍃💨‼️‼️‼️🎵





     『風をきる』って、気持ちいいー🎵


日差しは強いけれど、木陰を走り抜ける冷んやり感が何とも言えないくらい、とぉーっても気持ちいい〜〜🎵


歩くより、楽かも⁉️😁



気持ち良いい〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻





自転車が重いものだから、車輪止めは長男に手伝って貰い、走り出しは力が入って、腕の痺れは、少し増した感じもあるけれど。



『風をきる』って最高です🚴🎵


また1つ

手術後、自信になりました💪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます💝😊