乳がん手術後、病理の結果 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわ🍀 

昨日病理の結果を聞きました。

結果は、

浸潤性小葉癌で、リンパ節は13個中1個転移あり。ホルモン剤がよく効くタイプとの事で、今後は、ホルモン剤を10年間内服に、リュープリンという生理を止める(女性ホルモンが出ないようにらしい)注射を5年間、皮下注射すると治療法が決まりました💪

結果が出るまで、モンモンしていて、夜もあまり寝られてなかったみたい💦
結果を聞いたら、へなへなヘナ~~って、力が抜けました⤵️

放射線療法や、化学療法をやらないといけないかも、と言われていたものだから、構えていて、今後の生活をどんな風にするかな~と、ウィッグのカタログを集めたり、情報を見たりと、色々あがいてました。


 なので、結果を聞いて、正直ほっとしました。本当に手術後初めてホッと、一息ついた感じです。


そんな私は、
乳房切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術後、一か月と1週間目です💪

乳がんになってから、ばんざーいって、やらなかったけど、やっていい??って旦那様に聞いたくらい。
ばんざーい🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻
って、病理の結果を受け止めました🌺

これから、新たなスタートを切る。
そんな思いです。
それでも、何か頑張る事はもうしない。もう出来ない。もう頑張らなくても大丈夫!
十分頑張ってきたじゃない!って、自分に言ってあげる。
頑張ってきた、今までの風から、逆風に変わった。
そう、風向きが変わった。
その風を心地よく感じながら、頑張らない自分にばんざーい🙌🏻🙌🏻🙌🏻



最後まで、読んでくださりありがとうございます💝😊