乳がんの手術方法について | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

乳がん全摘術  リンパ郭清術  一時一期乳房再建術後17日目、今日で退院して3日目です💪

こんなにも、手術した胸や腕の感覚が鈍く、腫れてるようなしびれてる様な、感じが苦痛だとは思わず😭
思わず、お風呂で腫れてる~~と一人焦ったりしてましたが、実際には母親にも旦那にもそんな腫れてない、との事。そう感覚が感じさせるのですね。
丸太を脇に二時間くらい挟んで、もう落ちる~ってなったくらい😅(この感覚分かります⁉️)のしびれ感です😱


 前回の続きをアップします。


前回は、夫や子供、家族への告知🍀でしたが、今日は乳がんの手術方法についてです。


 私の場合、マンモグラフィーや、エコー、生検の結果で始めは部分切除でいける、と言われました。

 部分切除なら、少し形は変わるけど、胸は無くならないし、
 とあまり部分切除にショック❕はなくて。簡単に考えてたかも。
手術後は5週間の放射線治療に、ホルモン療法を十年と言われました。

 ショック❕を受けなかったのは、一番は胸が無くならない安心感だったかもしれません。それが…

この続きは次回💝

最後まで読んでいただきありがとう💝