胸がなくなるかも、、、 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

 乳がん全摘術、リンパ郭清術、一時一期乳房再建術後18日目です。
 今日は退院後、初めて家族全員で過ごす休日🍀☀️ 
 
初夏の陽気です🍉 

朝はのんびり、大きな大きなホットケーキにバターとメープルシロップたらして、皆なで食べて🍽
その後は皆んなで、大好きなケーキ屋さんで、一人1つケーキを選んで🍰
少し遅くなった、旦那様のお誕生日🎂に、退院祝い兼ねて🎊
お祝いしました🎀

美味しかったぁ~🎵
(写メを撮り忘れました😱)


  私の入院中に、長男の小学校初めての運動会がありました。同級生のお向かいさんが退院後教えてくれた。長男が「どうしてお母さん運動会来ないの⁉️」って友達に聞かれても、私が入院してるとは言わなかったらしい。

 長男にガンの事を話した時、
もし友達や先生にお母さんのガンの事話したかったら、お父さんやお母さんに相談してね、
 と話した事が伝わってて、気にしてたんかなーと思うと、長男の頑張り💪も後で良く良く分かりました🌟
子供はとても良く良く考えてますね😭







前回の続きアップします。

 部分切除でいける、とガン告知の際、先生に言われて、安心していた私~~。
その後全身に転移がないか調べるCT検査、乳房内の広がりを見るMR検査(このMR検査は、検査台にうつ伏せになり、検査台の上に乳房を入れる穴が開いていて、そこに乳房を1つずつ入れて😱
30分くらい~そのままの姿勢を保つ💦
結構姿勢を保つのが大変だったー😣)
を受け、結果は、、、





【乳腺全摘した方がよい】





との診断でした。。。 


思わぬ結果にうろたえる私。
少し取るだけなら~って考えてたのに、自分の胸がなくなる😕😐😑😞🤔😨😰
無くなる

失くなる

ナクナル

頭の中でぐるぐるグルグル🌀

考えられなかった

おっぱいがなくなるなんて



乳頭の方までガンの広がりが考えられるから、全摘した方がよいとの事。
理由は分かる。
理解できる。

でも

でも

でも😨




次回は『手術方法の選択』でアップします。

最後まで読んでいただきありがとうございます💕