家に帰ってきたら | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

昨日退院して帰ってから、子供達の愛❤️の洗礼を受け、お互いの頑張りを認め合いました。なんて、カッコよく書いてみましたが、

 長男はいつも父親にベッタリなのに、私にスリスリ~~。 
  次男は身体の事を色々聞いてきて、どちらの手が上がらないのか、どのくらいまで上がるのか(医者向き?😁)傷は大丈夫なのか、とてもとても細かく聞いてくれました。
 長女は、「お母さん、大好き~❤️お母さんずっと大好き❤️膝でごはん食べルゥ~~」

ストレートな表現で😊

家族みんなで、頑張ったんだなー、と本当に思いました🌸
一人の力では到底、乗り越えられない、沢山の人に助けられたけど、家族の偉大さをこれほどに感じた事はなかったです🌸


嬉しい反面、帰ってきたら、とてもとても疲れました😱

  入院生活は窮屈な事もあったけれど、守られて、見守られて、安静に安心に生活出来ていたんだな~と実感💪 
 早く退院したいな~とか思った事もあったけれど、今となれば入院出来ていたのも、有り難い事です😅
食事はメニュー考えなくても、考えてくれて出る、片付けもしてくれる。シーツも変えてくれる。痛くなったり、苦しくなれば、可愛い💕看護師さんが優しく声掛けてくれる。先生も毎日来てくれる。

 至れり尽くせりでした🌸
色々気付きますね💪💪💪