何年かぶりのブログ | yumamanのひとりごと

yumamanのひとりごと

日頃の出来事や子育て中の発達障害児のぼっちゃんの事、その時々の事やら愚痴やらyumamanのひとりごと

ほんと何年ぶりだろうはてなマーク

早いもので、うちのぼっちゃんも養護学校の高等部3年で来月には卒業ですニコニコ

小学部1〜2年はH養護学校🏫、3〜6年生、中学部3年間はK支援学校🏫、高等部はA養護学校🏫そしてこのA養護学校が!!えー

H養護学校、K支援学校は知的障害、ダウン症の子供がメインで重複障害で肢体不自由児という学校で先生方も知的障害児などの接し方や対応には慣れている。まあ先生も転勤族だから中には不慣れな先生もいるが、それでも子供と向き合い、子供の事をわかろうと一生懸命な先生が多かったビックリマーク

でもA養護学校は違った!!😱