小川町竹沢公民館の断捨離®講座 1回目 | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

昨年に続いて

「小川町竹沢公民館」で

断捨離®講座を開講いただきました

 

 

image

小川町図書館に断捨離関連の本がたくさん!

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

 

「断捨離®について学ぶ」

 

 

今年は、2回の連続講座を

組んでくださるということで

 

今回を1回目

再来週を2回目に。

 

 

 

2週間の間に

断捨離に取り組み

 

ご感想や疑問を

全体で共有したいという

考えで進めています

 

 

 

どこの自治体様も

断捨離講座は大人気

 

 

それほどモノの処分方法に

皆さんお困りでいらっしゃるのでしょう

 

 

 

地縁

血縁

意識縁


 

地元での公民館講座は

 

「地縁」で結ばれた方たちが

もっとごきげんでありますように

 

と思いを込めてさせていただいています

 

 

 

 

断捨離を続けてきたおかげ様で

ふきげんな方には

すっかり縁遠くなりました

 

 

 

けれど

地域にごきげんな方の輪が広がれば

自分はもっともっと

ごきげんな環境で

暮らしていられますからね

 

 

この輪をさらに

広げていけたらと思います

 

 

数年前に決めた

小川町での断捨離活動の目標

 

いまも

密かに目論んでいます

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!
お帰り前にポチっとひと押し!
お願いいたします♡

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 

今日もポチっと応援!
ありがとうございました爆  笑

 

P.S.

今年の夏休みはリヒトで過ごしませんか?

 

 
NEW最新の断捨離体験が届く!
新井みづゑの公式メルマガ登録
 

断捨離®トレーナー新井みづゑ
メモ断捨離体験談

メール配信(全5回)➡

You Tube動画(約8分)➡★★

音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

7月のご自宅訪問日
14日(金)17日(日)24日(月)

 
 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


こちら、募集中です!
現在募集中の講座・イベント情報

その他、お問合せ先はこちらです

お問い合せ
 

●やましたひでこ 公式メルマガ
●やましたひでこ 断捨離公式YouTubeチャンネル
●指宿リトリート「リヒト」会員登録(無料)公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。