富士登山で学んだこと | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

 

新井みづゑのプロフィール ➡  コチラをクリック

メルマガ(無料)始めます! ➡  登録する

 

 

 

富士山に登ったことはありますか?

 

 

埼玉小川町・断捨離®トレーナー新井みづゑ

 

 

 

おはようございます

埼玉小川町・断捨離トレーナー新井みづゑです

 

 

 

埼玉小川町・断捨離®トレーナー新井みづゑ

 

 

 

登山に例えられる断捨離

 

 

 

去年の7月14日はここにおりました

 

トレーナー講習が始まる前に

どうしても富士登山に

挑戦してみたかったのです

 

 

 

今まで勉強という勉強から逃げてきて

いよいよ逃げられない状況になりました

 

 

 

あの時、富士山に登れたんだから

もうちょっと頑張れるはず

講習中の気持ちの支えにしたかったのです

 

 

 

とはいえ

登山経験はありません

 

 

自信があるのは

健康と体力のみ

 

 

 

嫌がっていた妹を巻き込み

親方共々、近所の山へ練習ハイク

 

山ガールなる初心者向けの

講習ハイキングに参加して

満を期しての登頂でした

 

 

頂上での景色は

達成感もプラスされて印象的で

 

何より登頂できたことが

喜びでした

 

 

 

登頂成功のキーワードは

「準備」「練習」「仲間」

 

 

 

私は普段

 

準備なしの体当たり派

ひとりで大丈夫

失敗してもそれはそれ

挑戦したことに意義がある

 

と考えがちです

 

 

 

妹は

 

入念に準備、練習する慎重派

成功して当たり前

成功以上の最高を目指す

 

と私からみたら

お疲れさま~という性質です

 

 

 

 

今回は「登頂」を目標にしたため

 

やってみればできるかもしれない

できなくてもやったことがないから当たり前

 

という失敗することが前提の

根拠のない予測をやめ

 

 

妹の考えに従い

目標を達成するために

できるだけのことをやりました

 

専門家の教えも忠実に守りました

 

 

 

すると自分では

そうは言っても無理かな~

と思っていたことが達成できたのです

 

 

 

ということは、、、

 

 

今まで叶わなかった夢や失敗は

私の能力が劣っているからだと

思い込んでいたんだけど、、、

 

 

もしかして

準備、練習、仲間(の知恵)

が足りなかったからではないか?

 

 

つまり

努力しなかった

努力することが面倒だった

 

 

当たり前すぎる事実

見たくない現実

 

 

 

できないことを

自分の能力のせいにしない

 

面倒くさがらずに努力しろ!

 

 

講習前に気づけて

本当によかった事実でした

 

 

 

 

あなたも自分の才能がないから

能力がないからと

何かを諦めていませんか?

 

やればできること

たくさんあるんです

(びっくりしました)

 

 

断捨離をしていくと

面倒くさいも

断捨離対象品になりますよ

 

 

 

それでも

まずは、目の前のモノひとつから

断捨離していきましょう!

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し

お願いいたします

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます

 

 

 

■ 7月&8月のお知らせ
◆よみうりカルチャー恵比寿
いきいき断捨離生活
7月28日(日) 

締め切りは7月21日(土)です!
お申込み → こちらから


◆JUEGIAカルチャーららぽーと富士見
断捨離®体験
8月18日(日)

お問合わせ ➡ コチラをクリック

 

 

■ 受付中のご自宅サポート
◆断捨離体験パック ➡ コチラをクリック

◆1カ月集中!「捨てるための断捨離」 ➡ コチラをクリック

◆3カ月フルサポート ➡ コチラをクリック

◆6カ月徹底サポート

お問合わせ ➡ こちらから

 

 

■ ローカル情報
◇断捨離講座
8月3日(土) 
東秩父村コミュニティセンター

◇断捨離講座
10月2日(水)より全6回 
寄居町中央公民館

お問合せ ➡  こちらから

 

 

◇なぜ、断捨離で私の人生が変わったのか?
断捨離ストーリー (メール登録 全5回配信)
断捨離Before&After (動画)

 

 

やましたひでこ全国ツアー2019「本当の断捨離」
やましたひでこ無料メルマガ登録
やましたひでこ断捨離塾
BS朝日「ウチ、断捨離しました」公式サイト

 

 

断捨離®講座は、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーのみが開催できます

全国の断捨離®トレーナー&インターンのブログはこちらからお読みいただけます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です