口より手を動かせ!畑仕事に学ぶ断捨離 | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

親方(母)に誘われ

裏の畑でお芋ほり

 

 

 

埼玉小川町・断捨離®トレーナー新井みづゑ

 

 

 

ざくざく

 

 

埼玉小川町・断捨離®トレーナー新井みづゑ

 

 

豊作でした!

 

 

 

こんばんは!

埼玉小川町・断捨離トレーナー新井みづゑです

 

 

田舎で生まれ育った割に

畑仕事はやったことがありません

 

 

小さい頃

曽祖父や祖父母が

やっていたのを横目に

泥遊びをしていましたが

 

手順や種まきの時期などは

まるでわかりません

 

 

 

自分でやらないことには
できない


できないのは

知らないのと同じ

 


 

もしかしたら

中途半端な知識はない方が

よいのかもしれません


 

ちょっとばかり知っていると

できていると思い込んでいる

可能性があるからです

 

 


断捨離も同じですね
 

 

 

自分の手を動かす

 

 

失敗してみる

 

 

何とかなると知る

 

 

 

「口じゃなくて手を動かせ」と

 

そういえば

昔、誰かが言っていたなあと思い出しました

 

 

 

それにしても

親方は私に畑を教えたいらしい

 

 

断捨離トレーナーとファーマー

畑が違いすぎます

 

 

 

埼玉小川町・断捨離®トレーナー新井みづゑ

 

 

ちーーーーん

(座布団ください)

 

 

また明日~

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し

お願いいたします

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます

 

 

 

メルマガ始めます!(無料)
ご登録 ➡  コチラをクリック
 

✔ブログでは言えない断捨離品
✔動画でわかる断捨離
✔海外で暮らすダンシャリアン
✔独身の悩み
✔「ダンシャリアンの街」小川町を勝手に町おこし計画
✔お悩み相談
 
*週一回の配信(不定期)を予定しています
*ご登録には、お名前とメールアドレスをご記入ください
配信会社より登録通知が届きます
*通知メールが届かない場合はご連絡ください!
 
 メルマガのご登録は、こちらから
 ➡  コチラから
 

 

 

 

■ 7月&8月のお知らせ
  
◆よみうりカルチャー恵比寿
いきいき断捨離生活
7月28日(日) 

締め切りは7月20日(土)です

お申込み → こちらから
 

 

 

■ ローカル情報
◆断捨離講座
8月3日(土)
東秩父村コミュニティセンター

◆断捨離講座
10月2日(水)より全6回
 寄居町中央公民館

  お問合わせ → こちらから

 

 

■ 受付中のご自宅サポート
◇1日お試し!出張セミナー&断捨離実践 ➡ 詳細はこちら
◇1カ月集中!「捨てるための断捨離」 ➡ 詳細はこちら
◇3カ月フルサポート ➡ 詳細はこちら
◇6カ月徹底サポート

お問合わせ ➡ こちらから

 

 

 

 

◇なぜ、断捨離で私の人生が変わったのか?
断捨離ストーリー (メール登録 全5回配信)
断捨離Before&After (動画)

 

 

やましたひでこ全国ツアー2019「本当の断捨離」
やましたひでこ無料メルマガ登録
やましたひでこ断捨離塾
BS朝日「ウチ、断捨離しました」公式サイト

 

 

断捨離®講座は、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーのみが開催できます

全国の断捨離®トレーナー&インターンのブログはこちらからお読みいただけます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です