今朝は気温がそんなに低くなかったので
わたしはマフラーなしであさんぽへ🐾


保護犬さんに会えました🐕


どんどん表情が柔らかくなって

今朝も満面の笑みだった保護犬さん


大型犬は苦手なことが多いJerryだけど

ご挨拶できます^ ^


ずっとのおうちがいいところで

よかったね♬

お父さんは強面だけど笑笑




Jerryは

帰宅後、ごはんをお残しして朝寝💤

きっとまた忘れた頃に食べ出すでしょう〜







昨日もいつメンでお出かけ🚗

デジャヴ?笑笑



いえいえ…
江の島again笑




小田急線の

片瀬江ノ島駅

いつ見ても竜宮城みたいで可愛いね🐠











目的のお店は

すばな通り沿いのお2階

trattoria TORA


カートを担いで上がるのは

パパ、慣れているので大丈夫笑




ワンコ店内🆗です

ありがたい❤️



ママのブロ友さんトイプードルちゃん

ボクもお店入るとドキドキして

一瞬、騒ぎそうになるよ

緊張するものね、わかるよ…


ボクの場合は

ご飯をすぐに食べさせてもらうと

落ち着くことがわかったんだ


ママは慌ただしくて大変そうだけどね(^◇^;)


その間にパパにメニューを決めるよう

お願いするけど

いつもボーッと座っているだけだから

結局ママが一人で

テキパキ動いているの…


だからオーダーしたあとは

ママは疲れていることが多いよヽ(´o`;





Jerryのごはんが済んだので…


カンパーイ!

ノンアルコールビール🍺

オレンジワイン🍊

オレンジの渋みを少し感じて美味しい



自家製ツナサラダ


↑シェフがテーブルまで来て

説明してくれたお品



覚えきれないくらい

こだわりが詰まっていた


全てMIXしていただきます

最後に絞る柑橘柑🍊が決め手🌟


語彙力がないのが悲しい…


上手に表現出来ないけれど

美味しい‼️


パパは気に入りすぎて

スプーンに果汁を絞って飲んでいました😳



もうこの最初のプレートで

夫婦で

「また来よう!」と言い合いましたよ





オーナーご夫婦の愛犬

TORAちゃん

この仔のために

ワンコ🆗のお店を開いたそう


残念ながら

TORAちゃんは一度もお店へ来ることなく

お空へ旅立ったとのこと…




こちらもお店の方オススメの

スペシャリテ

メトイカのヴァパポーレ

優しく蒸したイカに

カラスミ、自家製パン粉をトッピング


イカが柔らかくて…

甘くて…

ビックリ!


パパはこの柑橘柑も残りは絞って

飲んでいました(^◇^;)




お店で人気という

フライドポテト

低温でじっくり揚げて
発酵バターと岩塩でいただきました



Jerryはウトウト





ピザは桜エビ

小ぶりですが

わたしたちにはジャストサイズ🍕


パパがすごく気に入ってほぼ独り占め


わたしはデザートまで辿り着きたかったので

ちょうどよかったかなチュー





蜜柑とマロンの自家製タルト

蜜柑の上にはパルメザンチーズ

これが合う、合う



そしてそして

パパ、お誕生日おめでとう🎉



少し早いですが

お誕生日のお祝いをしました


ちなみに

ティラミスのセミフレッドです

カリカリにキャラメリゼされた

胡桃がいいアクセント




お写真ないけれど

ドリンクに

抹茶入り玄米茶が選べて嬉しかった♡




どれも美味しくて

大満足♡



予約の方だけで昨日のlunchは満席

うちともう一組がワンコ連れ

大人しいトイプードルちゃんでしたトイプードル



またぜひ訪れたいお店です








食後は海岸沿いを少しお散歩🐾


風が強い、強い‼️



Jerryはダンボになりました笑









おまけ♡


江ノ電の江ノ島駅前のスズメちゃん

可愛いね🩷

本物は苦手だけど笑笑