◯作り方を変えたら美味しすぎるカレーになった◯ | ゜○暮しの記録゜○

゜○暮しの記録゜○

気まぐれな日常。



最近あっちこっち
痛いのは老化かしら⁉️


(´・ω・`)?




こんばんは😃🌃
簡単にカレーで
済まそうとしたけど
かえって手間が
かかった(笑)









いつもは
ニンニク少々入れて
具材を炒めて
水入れてルー入れて
ケチャップ、ソース
入れて
完成させてたんだけど


今回は
玉ねぎを飴色になるまで
炒めて
お肉には塩コショウしといてね
じゃがいも、人参をカットして
具材達をニンニク少々と炒めて
ケチャップ、ソースを入れて混ぜぜ〰️
そこに水入れて
灰汁が出たらとって
人参とか柔らかくなるまで煮込んで
市販ルー入れて
最後にバター入れて完成‼️


旦那が
今日のカレー
辛くなくて美味しい‼️って
玉ねぎをよーく炒めたから甘くなったのかな?


順番かえただけで
味がかわるのね‼️

ごちそうさまでした。



もちろんカレーの残りは
カレーうどんよね(笑)








味はお蕎麦屋さんの
カレーうどん並みに
美味しくできたんだけど
とろみつけすぎて
しまった😵💧


舞茸と昔揚げをいれたよ。
揚げ入れると味しみて
美味しいよね🎵





さっきまで観てた
映画🎥








面白かった🎵
ハラハラしっぱなし❗
潜水艦だけじゃなく
地上での戦いもあり。
二時間の長編だったけど
飽きなかった‼️




今日も最後までありがとうございましたm(._.)m


じゃまたね🙋