本日もお読みくださりありがとうございます。

 

人生に寄り添うジュエリー提案が得意の宝石白

ジュエリーデザイナー

介護初心者の清水裕子です。

 

 

 

  母が突然ネックレスをして登場!

先日、車に乗り込んできた

母の姿はいつもと違いました!!

 

 

ここのところ色々あって

おしゃれをするのも

面倒くさくなっているのかなと

感じていたのですが

 

なんとネックレスをつけて登場!

したのです。

 

 

ジャーン。なかなか素敵でしょウインク

 

上着のシャツの色と

ネックレスのパーツの色がいい具合に合っています。

 

 

こうやって色を取り入れるのも

昔は上手だったなあ

 

 

私が小学生の頃、高校生のいとこに

形が大人っぽい真っ赤な手袋?グローブ?

を選んであげていた母に対して

子供ながら斬新だなあと思ったのを

今でもはっきり覚えています。

 

 

この日は骨折のための通院が最終日だったので

おそらく気持ちもワクワクしていたのでしょう花

 

 

誰もが楽しみなことがあったり

嬉しいことがあると

形はどうであれ

前向きな行動ができますよね。

 

 

サポートが必要になっても

昔から持っている母らしさは

変わらないことがあると

改めて感じたのでした。

 

 

思えば庭には季節の植物が何かしらいつも咲いています

 

 

私がジュエリーの仕事をしているから

という理由ではないと思うけれど

 

ネックレスをつけて

おしゃれをしようという気持ちになってくれたことが

本当に嬉しかったです。

 

またそんな気持ちになってくれるように

これからどうやったら

みんなが疲弊しないで過ごせるか、

(ここが大切だと感じます)

 

少しづつでもお互いにとって

ワクワク楽しみになるようなことを

見つけていきたいと思います。

 

 

ジュエリーデザイナー

清水裕子

 

 

よく読まれている記事

 

週間ランキング1位!

 

【母と私の終活】おしゃれをする気持ち

 

 

 

制作実績数900件以上、リピート率90%以上

 

あなただけのオリジナル・ジュエリーリメイクをご提案

 

 

洗練オリジナルジュエリーリメイク】

 

「ずっと使っていないジュエリー」を

「ずっと使いたいジュエリー」に

リメイクしませんか?


無料相談受付中です。

オリジナルジュエリーリメイクの

無料相談はこちら