いいね、コメント、フォロー、リブログ、
ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
励みになっています。
娘がいじめられなければ通えたはずの中学校の制服やジャージを着た生徒をよく見かけます。
うちにはもう1人子供がいてその制服やジャージを着て出かけていきます。
制服やジャージを着ている子供を見たり、
自分の子供にでさえ、何とも言えない気持ちになります。
胸が締めつけられるような、悲しさや苦しさ羨ましさ…
娘はいじめがなければ学校に通っていた、
加害女児のせいで学校に行けなくされた、
と思っているからだと思います。
学校や教育委員会からの酷い言葉ややり方に傷ついているからだと思います。
こんな気持ち、逆ギレしていた加害保護者と、加害女児の成長に合わせ指導をしなかったと学校に言われ終始守られた加害女児には一生1ミリもわからないと思います。
日本もフランスやアメリカなどのように加害者にきちんと対応できる国になってほしいです。