熱田神宮参拝 | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、神様、霊界について。


 皆さま ごきげんよう。

 本日、熱田神宮を参拝。
 今年に入り、2度目の参拝です。

 突然の名古屋行きでした。


 🦜
 ワタクシ事ですが、
 今年度、職場が移動になり、
 毎日、その日を生きる事に
 必死になっておりました。
 それだけ、ワタクシにとって、この移動は
 青天の霹靂だったのです。


 最近、やっと、ぼちぼち落ち着きを取り戻し、
 皆さまからいただいた 「いいね!」を
 数日前から拝見していた次第です。

 そのなかで、今朝、早朝に見たこの写真。⬇️

 



 何故か、この写真から目が離せなかった。

 最近、よく呼ばれる五箇山、
 天柱石、興味ある。
 位山という言葉も、降りてきている。
 うーん、最終地は熱田神宮かぁ。


 珍しく、休日に早々と身支度を整えていると、
 起きてきた夫が一言。

 「名古屋までドライブに行くか!」
 
 来たぁぁぁぁぁ………‼️
 
 やはり、呼ばれたぁ。

 で、行ってきました、熱田神宮。
 



 




 名古屋に来た、もう一つの目的はこれ。⤵︎


 



 神宮の直ぐ前にある

 あつた蓬莱軒さんのひつまぶしを食べる事。


 1月の参拝の時、初めて口にし、

 余りの美味しさに感動しました。


 前回は泊まりだったので、

 お酒を飲みながらの会席料理。

 わたし達は、断然、会席の方が好きです。


 今回、食事までの待ち時間は、2時間。


 お陰で、ゆっくりと相殿を参拝することが

 出来ました。


 

 素戔嗚尊が祀られています。⬇️





 


 

 アメノオシホミミの尊⬇️





 

 アメノホアカリノ命






 今朝、神棚に祝詞をあげている時、

 ワタシの手に凄い神動が起こったのです。



 神宮のなかのあるお社でも、

 同じ神動が起こりました。



 おそらく、この神様のわけ御霊を持つ方が

 私の前に現れるでしょう。

 遅かれ早かれ。


 だから、呼ばれたのでしょうね、

 熱田の地に。




 ワタシが行っている神迎え。

 守護神と繋がるということは、

 その神さまのわけ御霊と繋がることなのです。




 🦜

 さて、今回の熱田神宮行きを

 導いた写真が載っていたのは、

 こちらのブログです。


https://ameblo.jp/19940114exokai/entry-12849168743.html?frm_src=favoritemail



  イェスルさん。

 大きな黒龍を背負っておられる方。

 来週日曜日、(5/26 )霊能者アミさんに

 お引き合わせの為、

 遠方から金沢にお越しくださいます。



 アミさんとの会の前には、

 白山比咩神社と金劒宮を参拝します。



 もし、一緒に参拝したいと

 思われる方がいらっしゃいましたら、

 お二人まで乗車可能です。

 あと、お一人。

 ご連絡下さい。


 こちらまで。

 haru8816forest@gmail.com

 もしくは、ワタクシのLINEまで。


 おふたり,決まりました。


 イェスルさん、なかなかの方ですよ。



 アミさんとイェスルさんと同時に会えるなんて、

 なかなか無いでしょうね。

 興味ある方は、お話し会にお越しください。

 


 🦜

 今回、神宮内にある草薙館を見学。

 



 これは、入り口にあるモニュメント。


 ここでは、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治したお話を

 映像で紹介されていました。


 自国の歴史を学ばない民族は滅ぶ。

 といわれています。

 戦後、GHQの策略によって、

 日本人は古事記を学ばなくなりました。

 


 日本の人口も、いずれは半分になるとか。


 しかし、まだまだ間に合います。

 これからの人たちのために、

 子孫のために、

 ワタクシは神ごとを伝えていきます。

 


 なぜなら、
 私はかつて、
 神界に魂があったから。
 だそうです。


 ここまで、お付き合いくださり
 ありがとうございます。


 皆さまが健康で豊かで、幸せでありますよう
 願わせていただきます。