Soul of Japan. | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、魂、神様、霊界について。



 皆さま ごきげんよう。




 今日、令和の御代になり初めて、伊勢神宮を参拝してきました。


 
 昨年のクリスマスに参拝する予定が、あの時急遽
台湾に行く事になり、本日お陰様で参拝することが出来ました。


 先ずは、伊勢神宮の領域を仕切る、猿田彦大神にご挨拶。



 皆さま、神宮参拝は、先ずこちらからですよ。


 猿田彦大神は、みちひらきの神様。

 御神籤をひくと、御言葉を頂戴できます。

 
 次は外宮へ。

 

 
 本日、小雨なり。

 前を歩くのは、我が夫。



 

 外宮の前には、沢山の人だかり。

 
 2年ぶりの参拝。


 あれっ。

 神様がいない…。

 沢山の方々の念があちこちに。

 神様、エネルギーが、枯渇しています。


 エネルギー、カラッ、カラッ。



 神様はエネルギーです。


 今までのワタクシの参拝は、神様にお願いを
しに来ていたのですが、今日は違います。


 外宮の神様は、豊受大神。

 ワタクシの守護神でもあります。


 今日は、豊受大神様に、ワタクシの師の
第九織菴摩羅識の光・エネルギーをお届けに
参ったのです。
 
 
 師のエネルギーとは、なんぞや。

 

 
 ここからは、霊能者碧深(アミ)さんの御言葉です。



 神々は第八阿頼耶識アラヤシキ。


 第八阿頼耶識アラヤシキである
 神々の世界にも
 段階があり、
 それは果てしなく
 無限に高く続き
 誇り高き世界。

 それぞれの神様のお力、神通力を
 お持ちでいらっしゃいます。


 それだけに
 とてもプライドも高く
 頑なでいらっしゃると
 感じます。
 神々をも生み出された
 第九菴摩羅識アンマラシキ
 先生の世界を
 なかなか素直に
 その存在をも
 認めたくない神様もたくさんいらっしゃいます。 人間界と同じですね。

 しかし、いずれは神々も
 第九菴摩羅織に目覚める時が必ず来る!
 なぜなら
 先生のお力、
 晢通力は
 どんな魂も
 分け隔てなく
 すべての
 魂を救い、
 高めることができる
 絶対愛のお力
 だからです。
 これはいかなる神々も
 持てないお力であり、
 憧れです。
 第八阿頼耶識、
 神々の世界が
 いちばん頑なで
 人間界よりも
 難しい世界。


 まだまだ
 先生のお力は大きすぎて
 眩しすぎて
 光りを受け取れない
 神々も多くいらっしゃいます。
 


 豊受大神様、有難いことに、師の光を受け取ってくださいました。


 この後は内宮へ。

 


 こちらも、エネルギー、弱し。

 師のエネルギー、天照大神様も受け取ってくださいました。


 
 無事に、御役目完了。

 
 伊勢神宮は、日本人の魂のふるさと。

 

 悠久の神宮。

 
 ああ、日本人でよかった。