『高い次元で心を遊ばせる』 | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、魂、神佛、霊界について。


 皆さま ごきげんよう。

 ワタクシごとですが、敬愛してやまない
書道の師が霊界に旅立たれました。

 
 「命懸けで書く」


 「高い次元で心を遊ばせる」


 この2つの信念のもと、人を惹きつけるカリスマ性と妥協を許さない創作意欲で、7千人という会員を率いてこられた方です。





 今まで、子どもの事で悩む日々も多々あり、書道なんてやってる場合じゃないと思った日は数知れず。



 そんななかで、続けてこられた理由は、

 やはり、師が大好きだったから。

 師に認めて欲しかったから。
 これが本音です。


 

 今、ワタクシは、降神という御神事を与えられ、
神の名をお札に書かさせていただいています。


 お役目を与えられた時には、準備は万端。

 筆も、硯も、墨も、そして、私の名が刻まれた
印も、全て揃っていました。

 

 お札は、墨を擦り、高い次元に意識を置いて
書いています。

 
 ある方が教えてくださいました。


 墨の香りは、ワタクシの疲れた魂を癒してくれると。

 
 今のご時世。

 紙も墨もとてもお高くなってしまったけど、
師の志を引き継いで書いていきます。



 最後にもう一つ、師の御言葉を。


「闘争なきところに進歩はなく、進歩なき人間に大成は約束されない。」


 ワタクシのこれからの教訓です。

 師に深く感謝。