1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 



私、あんまり悩む体質ではない。


悩む、って、なんか時間の無駄な気がするし、

自分じゃどうにもならないことは悩んでも意味ないでしょ?


なんで夫はこうなんだろう、とか、

なんであの人はこんな事言うんだろう、とかさ、

考えたって何も解決しないじゃん?



自分はそれに対して何をしよう、を考えることはあっても、

ずっとウジウジしてることはない。

 

 




がっ。

 

 


珍しくちょいと悩んでたことがあり。





仕事のことでね、

どっちがいいかなーと。





うーん、

いつもなら、こっちだな、ってすぐ答え出るのに、

なんか今回はパッといかない。





頭の片隅にそのどっちかな、があったまま、

数週間。





うん、

じゃあ、こういう時は、

人に意見を聞いてみよう。






意見に従うわけではなく、

こっち、って言われたらどう思うのか、を知りたいわけ。

 

 



Aだよ、って言われて、

直感的にやっぱそう?って思うか、

え、そっちかぁ、って思うか。









さ、誰に聞こうかな、





ってもう決まってるんだけど。







ねずみさんと、


見えるものが見えちゃう友人。





朝、ねずみさんとzoomして、

ほほん、そっちね、ふんふん、となり。




夜、友人と話して、

ほほん、そっちね、ふむふむ、となる。








結果、




2人ともおんなじ




結論だったし、




私もそれを聞いて、

えー、そっちかぁ、残念、とは思わなかった。





朝は、そっかぁ、そうだよねぇ、と半分そっちよりになり、




夜には、だよね!そうするわっ!と、

決定。





ねずみさんは友達じゃないし、

彼女が自分の意見として話してるんじゃないから、

なんというか、

客観的に上から見てる誰かの意見、って感じで





見えないものが見えちゃう友人は、

友人として言ってくれてる彼女自身の意見もありつつ、

たまになんか違うとこから物見て言ってる雰囲気もあり(笑)




それが全部同じ答えなわけ。



わかってると思うけど言葉にするよ、と友人には言われ(笑)




いや、わかんないから聞いてるんさ、と言ってみるものの、

どっかでわかってる自分がいる、ってのもうっすらわかってるニヤリ





これはなんだかわかる?(←急)

ロンドンにいる長女が送ってきた、

今日バス停にいた、という物体。





ずーーーーーーむ。







こたえ。





はりねずみ〜びっくり





バス乗って、

どこ行くつもりなのかしらね?






ひまわりひまわりひまわり

脱線しましたが、そんなこんなで悩みは解決。




こっちにしよう、と決めた途端に、

心がふっと軽くなり、

鼻歌ふんふんになりました。




やっぱり、

悩んでる時って、なんか心が重くなってんのかもな、と。




大した悩みじゃなかったけどね、

迷ってる、とか、

スッキリしない時は、

あんまり良い状態じゃないんだろうね。




困ったな、と思った時に、

よし、聞いてみよう、とすぐ聞ける人たちがいるのはとてもありがたい。



私も、誰かのそんな存在になれてるといいなニコニコ



◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム