「離婚&家」で困っている方には一番おススメ乙女のトキメキ

でもそうじゃない人にもおススメのブログだよ(笑)

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い

悪徳不動産屋です(←嘘)
 
 ひまわりひまわりひまわり
 私が仕事で出かけない日は、
大体夫の仕事場にいるので、朝から晩までずーーっと2人。
 
 
ええ、まだ大丈夫ですよ。
 
 
そのうち、
ずっとはちょっと…ってなるのもわかってるしえー
 
まあね、前に結婚生活やってみてるしね。
現実は知っているよね。
 
 
経験値があるのは、
いいことなのか、どうなのか(笑)
 
 
 
でもね、
変な理想を持って信じすぎず、
かといって理想なんてどうせ現実にはならないんだから、と
斜めに構えすぎず、
 
事実をそのまま、ありのままに受け止めるのが今の考え。
 
 
 

ゴルフレッスンも2人。

 

 

カラオケも2人。

 

友達いない2人(笑)

 

 

 
先月の人気記事はこちら~。

まじかるクラウン4のアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

会社員の時との違い。

会社員の時は仕事をこなすのが仕事だったけど、経営者は仕事を生み出すのが仕事。

それってほんとに大変…と実感しております。

 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

一番難しいと思われる婚活が成功。

これって多分、みんな無理だと思ってたでしょ?

うん、私も途中までそうだったけど、本気でやると決めて自分に言い訳するの止めたんだよ。

別に一人で平気だし、とか、ダメでも本気でやったわけじゃないから、とか。

どこかに逃げを残してた、けど。

それを止めて全力だ!と吹っ切ってがんばった結果かな、と思ってる。

 

 

 

 

 

宝石緑第3位

久しぶりにランチ会!

きっと来たかった人も多かったんでしょ?

いつもは出会わない人と会えるからね、参加した人はみんな元気になるのよ、フシギだね。

迷っている人は次回はぜひ!

 

 

 

5月は良い気候だよね~。

新緑もまぶしい今日この頃。

ZOOMでも電話でも相談OKなので、いつでもどうぞ~!

 
 
 

ま、

何も気を使わない、というのが、

夫にとっては一番嬉しいらしいので。

 

いや、

私はある意味結構気を使ってるけどな、って思いつつ、

それでもやっぱり楽なのは楽なんで。

 

素でいられるのって、

確かに楽。

 

 

でももはや、

気を使わない、ってのが、

どんなことなのか、

私はイマイチわからん。

 

 

 

思いやりと気遣い、とかはまた別物?だよね?

 

 

 

 

 

自分勝手、マイペース、と

気を使わない、の線引きは?とかさ。

 

 

あ、なんか調べたら、なるほどの解説発見。

 

 

「気を使う」は、相手に「配慮」する場合。
主に相手を立てるときに使います。

たとえば、上司の機嫌を取る。

これは「気を使う」です。

つまり、「気を使う」は使った後に疲れるもの。

 

一方、「気遣う」は相手を「心配」する場合。

悩んでいる友人や病気の親など、
心配な相手に思いやりの言葉をかける。

これが「気遣う」です。

 

 

気遣う、だけをすればよいのだな。

 

ひまわりひまわりひまわり

 

お客さんに対しては、

気を使うし(←これでも一応使ってるの)

優先すべきは自分じゃなくてお客さんだってのは、

普通にそりゃもう当たり前。

 

 

一人でいた時は、

休みの水曜日だろうが、

夜21時だろうが、

お客さんがその時間がいい、と言えば、

合わせてた。

 

 

 

けど。

 

 

今は、

水曜日は休み、とか、

相談は17時まで、と、

言うようになった。

 

 

 

 

もちろん、

契約、とか、進行中のお客さんの大事な用事がそこに入る時は、

当然やるけどね。

 

 

 

初回の相談、とか、

不動産に関係ない話しでの相談、とかは、

営業時間外にやることは極力避けるようにしてる。

 

 

 

それくらいは、

私の都合や時間を優先してもいいんじゃないかな、と。

 

 

 

初回の相談も、

なぜか、

平日の仕事終わりに、とか、言う人結構多いんだけど、いや、

私も仕事は終わりだから、その時間キョロキョロ

 

 

 

いいよね、そこまで気を使わなくていいよね?

疲れちゃうことはしなくていいよね?

 

チューリップチューリップチューリップ

昔は、仕事で上司や部下、周りの人やお客さんに気を使い、

家に帰っても家族に気を使い(←仮面夫婦の時は気を使うっていうか緊張感)

 

意外と無意識にやっているけれど、どっかでやれやれ、って思っている自分がいて。

 

だから一人が好きだったのかもね、と今気づいた。

 

 

 

自分を優先して、

自分に気を使ってあげられるようになるのが、

いわゆる自分を大切にする、ってことなんかもな。

まだイマイチ出来てないけど。

 

 

アベリアに来る頑張りすぎる女子たちは、

きっと同じようなとこ、あるんじゃないかしら??

 

 

そんな自分が、

いつも素でいられて、

一緒に楽しんだり、

悩んだり、

なんでも二人三脚で一緒に歩めるパートナーと出会えたらいいよね。

 

 

1人も楽しいけど、

2人もいいんじゃないかしら、って

そんな思いがある人たちになんかお手伝いできることないかしら?って思って婚活イベントを計画してみました。

 

 

で、18名お申込みの満員御礼となったので、

今回は締め切りまーす(←うっかり自分の分の椅子が足りなくなった模様(笑))

 

 

きっとまたやると思うので、

今回都合が合わなかったり、

なんか勇気が出ずに申し込めなかった人は、

ぜひ次の機会に!

 

 

私も過去、そうだったけど、

なんか気になるな、と思ったものは、

動いた方が正解だよ。

 

 

すぐに何かが変わるわけじゃなくても、

あとで振り返るとターニングポイントになってたな、って思う事、結構あるからね~

 

 

 

 

 

 

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

 

 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム