「離婚&家」で困っている方には一番おススメ乙女のトキメキ

でもそうじゃない人にもおススメのブログだよ(笑)

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い

悪徳不動産屋です(←嘘)
 
 ひまわりひまわりひまわり
 先日行った公園にて。

誰もいないのをいいことに、

あきとらを連れてながーーい滑り台で遊ぶ夫。

 

 

いや、
田舎のいいところは、
人が少ないってとこよね。




来た当初は、
道路に人がいない、、、
ワンコの散歩に行っても、
誰ともすれ違わない、、
ってちょっとビビったけど



今じゃそれが当たり前なので。




都会に行くと人が多すぎて、
うまく歩けなくなりましたチュー



前はスイスイ避けて歩けたのになぁ笑い泣き



 
先月の人気記事はこちら~。

まじかるクラウン4のアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

会社員の時との違い。

会社員の時は仕事をこなすのが仕事だったけど、経営者は仕事を生み出すのが仕事。

それってほんとに大変…と実感しております。

 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

一番難しいと思われる婚活が成功。

これって多分、みんな無理だと思ってたでしょ?

うん、私も途中までそうだったけど、本気でやると決めて自分に言い訳するの止めたんだよ。

別に一人で平気だし、とか、ダメでも本気でやったわけじゃないから、とか。

どこかに逃げを残してた、けど。

それを止めて全力だ!と吹っ切ってがんばった結果かな、と思ってる。

 

 

 

 

 

宝石緑第3位

久しぶりにランチ会!

きっと来たかった人も多かったんでしょ?

いつもは出会わない人と会えるからね、参加した人はみんな元気になるのよ、フシギだね。

迷っている人は次回はぜひ!

 

 

 

5月は良い気候だよね~。

新緑もまぶしい今日この頃。

ZOOMでも電話でも相談OKなので、いつでもどうぞ~!

 
 
 

昨日も今日も、

夫の仕事を手伝っていたので、

自分の仕事はちょっとペースダウン。




ひたすら内勤、というか、

黙々と作業をする仕事をしてたので、

なんかこうストレスが溜まる。





こういう仕事、

別に嫌いじゃないけど、

ずっとはキツイなぁ、、 




なんて思ってたら、

アベリアの電話が鳴る。





問い合わせの電話。

とても丁寧な話し方の女性から。




ちょっと手を止めて、

通常は予約取ってもらうんだけど、

少し待てるなら今からでもいいよ、と伝えると、

それが良かったみたいなので、

作業を終わらせてパソコン持って事務所へ移動。



折り返し電話をかけると、

3分で相談は終了。











すでに物件決めて、

他の不動産屋で申し込んでるなら、

そっちに聞いてくれ〜






っていう案件。






いや、

いいんだよ、私に聞いてくれてもいいんだけど、

その前になぜ、自分がお願いしている不動産屋の担当に聞かないのだ。





スーパーで大根買って、

それを持って八百屋に行って、


この大根買ったんだけど、ちょっと高かったかなぁ?もしこれで料理するなら、私はブリ大根がいいかなと思うんだけど、それってどう思います?



って聞いてるみたいなもんだよ?





いや、多分美味しいと思うけど、

買ったところで聞くのが一番わかるんじゃない?

で、仮にブリ大根よりおでんにした方が美味しいよ、って教えてあげたとして、






八百屋に何のメリットが?



 


って話と同じだと思うんだな。


そんなことはみんなしないと思うんだけど、

なぜ私にはそんなことするんだろか?



あ、そうか、

すごく善人で、

いい人っぽいから聞いてみよ、って思われる?

無料だし、って









なめられてる?








え?

どっち?



いい人だからか、

舐められてんのか、、雲泥の差キョロキョロ





ま、

ご相談は離婚前に買う場合の、

頭金の話し、だったんだけど、

結婚前に貯めた貯金、とか、

親からの相続、とか、

2人のものじゃない、と説明できれば大丈夫じゃないかしらね?ってとこ。




このくらいなら、

不動産屋の担当の人に聞いてくれれば良いんじゃないしらね?

なんか聞きにくいのかな。




ひまわりひまわりひまわり

他の業者とお客さん、をたまに見てると、

すごい他人行儀(←他人だけどな)。





私はお客さんを友人のつもりでやってるから、

普通の業者とお客さん、をみると、

え、そんなんで大丈夫?

全然信用してなさそうだし、

なんなら警戒してる感?みたいな感じもある。




そんな感じだと、

離婚前のあれこれは、

聞きたくないし話したくない、って思うのかもね。


だったら最初から、

アベリアに来てくれれば良かったのになぁ、なんて。




ま、とりあえず。

業者を通してなんかすでにやってる人は、

まずはその業者に聞いてみた方が。




どうしてもダメなら、

聞いてくれてもいいけどね猫

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

 

 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム