「離婚&家」で困っている方には一番おススメ乙女のトキメキ

でもそうじゃない人にもおススメのブログだよ(笑)

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い

悪徳不動産屋です(←嘘)
 
 ひまわりひまわりひまわり
なんかバタバタしている日も、
ワンコの散歩は必ず朝と晩に行く。
いや、必ずじゃないかもだけど、ほぼ行くニヤリ


今日は時間ないから時短コースにしようか、、と思いつつも、
私のパワースポットなので、
やっぱり裏の田んぼに行くことに。


ほら、こんなとこ抜けていくんだよ。

雰囲気あるでしょ。



抜けるとここね。


忙しくてセカセカした気持ちも、

ここですっと、落ち着くんだよね。

 

なんかうまくいかなくて、
ズーンってなってる時も、
ここに来ると、

ああ、元気に歩けて、
好きな人と暮らせて、
ワンコたちに囲まれて、
なんて幸せなんだ、と、
あるものに感謝出来るんだよね。




リセットできる、
良い場所なのです。
 
先月の人気記事はこちら~。

まじかるクラウン4のアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

会社員の時との違い。

会社員の時は仕事をこなすのが仕事だったけど、経営者は仕事を生み出すのが仕事。

それってほんとに大変…と実感しております。

 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

一番難しいと思われる婚活が成功。

これって多分、みんな無理だと思ってたでしょ?

うん、私も途中までそうだったけど、本気でやると決めて自分に言い訳するの止めたんだよ。

別に一人で平気だし、とか、ダメでも本気でやったわけじゃないから、とか。

どこかに逃げを残してた、けど。

それを止めて全力だ!と吹っ切ってがんばった結果かな、と思ってる。

 

 

 

 

 

宝石緑第3位

久しぶりにランチ会!

きっと来たかった人も多かったんでしょ?

いつもは出会わない人と会えるからね、参加した人はみんな元気になるのよ、フシギだね。

迷っている人は次回はぜひ!

 

 

 

5月は良い気候だよね~。

新緑もまぶしい今日この頃。

ZOOMでも電話でも相談OKなので、いつでもどうぞ~!

 
 
 

 なんかこう、

50歳を前にして、

人生折り返し地点な気分(←100歳まで生きる気満々)。



100歳まで生きる予定だけど、

それは私の勝手な予定。




でももしかして、

私の運命は、

あと1週間後にさようなら、かもしれない。

 




終わりがいつかを知らないのって、

いいような、

悪いような。





とりあえず、

私が死んだら、

家のローンは団体生命保険でチャラになるので、

不動産は三つ、残せる。



今は借金多くてなんかやだなぁと思うけど。



会社の借入も、

あるお金でなんとか清算すれば、

多分、不動産は残るだろうなと思うので、

そしたらあとは生命保険が少しばかり入るし、

相続人になる夫と娘たちには迷惑かけることはないのかなーと。




これが、

もし賃貸に住んでるとしたなら、

死んじゃってもなんにもならないわけで。




そう考えると、

安い金利で今のうちに買っといて、

元気なうちはローンを払い続けていく、ってのが

いいような気もするよね。





賃貸だと、ただ、払うだけで何にも残らないしね。




死なないまでも、

例えば80歳とかになった時、

夫に先立たれ(←自分のが長生き設定)、

1人じゃ生活がままならないとなった場合。



住んでる家はローンが終わってるはずだから、

それを売ってお金にして、

どっかのホームに入る、っていう選択肢も選べる。



これまた賃貸だと、

解約したらお金が戻ってくるか、って言ったら、

そりゃないもんね。

ゼロだもんね。



不動産はどんなに古くなっても、

土地値があるからゼロにはならないし、

いいとこの中古買っておけば、

買った時と変わらない金額で売れたりすることだってあるからね。



そういう視点も持って、

お客さんには物件を勧めているつもりなんだが。



ほら、

アベリアのお客さんは、

私と同年代の折り返し地点前後の人が多いからね。



大体、最初はみんな、今、のことしか見えてないからさ、



子供の学校がここだから、とか、

職場への通勤時間がどうこう、とか、

スーパーがどこに、とか、

そんなのね。



それも大事だけどさ、

子供は数年で独立するし、

仕事も転職するかもだし、

定年まであと何年?って話だし、



賃貸選びじゃないわけなんで、

ながーーい目で見て、

資産価値、ってのを頭に置いて、

物件を選んで欲しいんだなにやり




ま、

難しいけどね




私からは無理にここはダメ、とか、

ここにしろ、とかはもちろん言わないけど、

どう思いますか?って聞かれたら、

正直に答えるよ。



なので、

参考にはして欲しいな〜と思うのでしたイヒ


 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

 

 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム