「離婚&家」で困っている方には一番おススメ乙女のトキメキ

でもそうじゃない人にもおススメのブログだよ(笑)

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い

悪徳不動産屋です(←嘘)
 
 ひまわりひまわりひまわり

お散歩コースの桜もいい感じに咲いてきました。

はるおがなんだか嬉しそう。





兄弟みたいなこなつとあきとら。

これまたこなつが嬉しそう。





 
先月の人気記事はこちら~。

まじかるクラウン2のアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

毎月払う家賃と、住宅ローンが同額だと。

日々の違いはあんまり感じないかもだけど、

死んじゃった時、差が出ます。

ま、死なないまでも売って引っ越す時とかね。

売る時に失敗しない家を買う、って視点で、

買う時も選ぼうね。


宝石赤第2位宝石赤

 買い時、って、その時はわからん。ぶっちゃけ。

後から振り返って、

あの時は買い時だったね、って言えるのだ。

金利もそう、相場もそう。

わかんないのに、

なんとか流れを読み切って買おうとしても、ちょっと難しいよね。

それなら、自分の人生のタイミングがきたら買う、ってのがわかりやすいんじゃないかなー。
『金利も上がってきたけど、買い時?どっち?』「離婚&家」で困っている方には一番おススメでもそうじゃない人にもおススメのブログだよ(笑)   はじめましての方は、こちらのプロフィールをご覧くださ~い悪徳不…リンクameblo.jp


 

宝石緑第3位

 家を買うのって、いくつかハードルがあってね。

ローンの審査、物件選び、、、そしてアベリアのお客さんにしたら、離婚問題…。

これでもかっ!ってハードルがあると、もう無理〜ってメンタルやられると思うけど、乗り越えた先には自由と新しい世界が待ってるよ!頑張れ!
『申し込んでもまだ買えない、どきどきタイム』「離婚&家」で困っている方には一番おススメでもそうじゃない人にもおススメのブログだよ(笑)   はじめましての方は、こちらのプロフィールをご覧くださ~い悪徳不…リンクameblo.jp




 ひまわりひまわりひまわり
 

アベリアのオンライン会員は、すぐ買うぜ!売るぜ!じゃなくて、もう少し先なんだけど、、、どうしても今じゃないんだ、って事情がある人にちょうどいいかも。

もうずっと無料にしちゃう気がするんで、Facebook入っている人は即どうぞ。

 
さーて、今月も、よろしく!

数年前のお客さんの紹介で、

私の母親くらいのお年の女性のおうちにお邪魔しまして。



一人暮らし、

持ち家、

ニャンコと共に。




さあ、

これから、どうしようか、ってことで。





まだまだ元気なんだけど、

元気なうちになんとか道筋つけとかないと、

片付けておかないと、ってことね。






今、私がやってる売買のお客さんって、

メインは40代、50代。





で、

将来のことを考えて、

家を買っておこうかしら、って方が多い。






その、

将来、にあたるのは、

今日会った女性みたいな感じなのかな、なんて思いながら、お話聞いてました。





70代も中盤になると、

収入は年金だけ。




あとは蓄えを切り崩すか。






これで賃貸住まいだと、

完全に足りない、ってことになるよな、と、

年金額を伺って、思う。




うちらが年金もらう時なんて、

もっと少ないだろうし、

もっと後にならないと貰えなそうだしね。






子供がいてもいなくても、

やっぱり自分のことは自分で何とか、ってみんな思うからさ、

迷惑かけずに長生きするには?って考えることは一緒。




今の支出を聞いてみて、

ふむふむ、ちょい赤字チュー





いや、

ほんとにすごくお上品で、

家も立派で、

家具も食器もいいものしかない、みたいな感じだからね、





急に生活質素に、って、

やっぱり無理でしょ?





みんな、

自分の生活レベルを急に落とせないのよね。




どんなレベルであっても。






じゃあ、

今の家と、

手持ちのお金と、

収入と支出を考えて、



どうしたら100歳まで生きても安心なのか、を、

考えることにしました(←もはや不動産屋の仕事ではない?)。





これから色々ね、リサーチするんだけど。


ホームとかさ、

高齢者向けのマンションとかさ。






これって、

うちの母親にも当てはまるし、

いや、自分にも当てはまるんだよな、とか思って。





まだ先、と思って真剣には考えてなかったけど、

再婚したとはいえ、

また一人になるかもしれないし(←リスクはいつだってあるもんね)、

ちゃんとリサーチしておけば、

その辺が不安な同世代のお客さんにも話せることが増えるしね。






まあでも、

やっぱり、

家賃収入あると、

いいだろな、ってのは思うよね。




数万でも、

毎月入ってくるお金がある、ってのは、

だいぶ良いと思うのよ。




ほっといて勝手に入ってくる?

いやいや、不労所得って言うほど甘くはないけど、

でも、

単に現金持ってても、

食い潰していくだけって、

なんかやっぱり怖いよね。




無くなったら終わり、って、

85歳までしか生きられないじゃん、みたいな試算になったら、

やべ、生きてちゃダメだった?ってなるショボーン

悲しすぎる。。




元気で、お金も大丈夫!って長生きしたいよな、どうせなら。




何十年か先、

みんなが不安に思ってること。


今、目の前に現実問題として持っている人がいるわけなので、

ぜひ、解決出来るように考えたいと思いまーす爆笑



結果、

この家は売らない方がいいね、ってなったら、

ほんと私、何屋だよ?って話なんだけど。

ま、それはそれでなチュー


 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

 

 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム