ダイヤモンド「離婚」の悩みでモヤモヤしている…  でも一歩踏み出したい貴方へダイヤモンド

 

今日も明日も笑って過ごそう!

「離婚全肯定」アドバイザー緑川陽子です。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださいチューリップ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まじかるクラウンのアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

相談に来た人が、最後に言う言葉

最初は途方に暮れていて。

途中で泣き出しちゃったりして。でも最後にいう言葉って結構一緒なんだよ、って記事。

 

宝石赤第2位宝石赤

自分に腹が立ったので、有料にしました

無料でやるのって、難しい。

自分にそれだけの価値があるのか、自信がないと安く設定しがちだしね、って記事。

 

宝石緑第3位宝石緑

古い家を観に行ったら、そこにいたのは…

築30年超の中古の戸建て。

調査しにいったら、心臓止まりそうになった出来事、の記事。

 

 

気になる記事があったら、読んでみてね♡


そういえば…と遡ってみたこのブログの初回。


 
ちょうど10年前の4月よ。
36歳の私が書いてますね、意外とマジメ?に。
 
 
 
 
しかし、
このころから野望はあったようだ。ウン。
 
 
 
 
 
 
そして、ブログやめま~す、はいつになるのかしら…。
死ぬまで書くのかしら…????
 
 
 
 
 
 
 
いや、意外と大金持ちと再婚しちゃったり(←まだある煩悩)
ハワイに住んじゃったりしたら(←こっちは予定)
もう頭が幸せボケして書かなくなるのかしらね?
 
 
 
 
良く毎日書けるね~って言われることもあるけど、
逆に、
書かないと人生が結構大変な感じに思えるんだな、これが。
 
 
 
 
怒った~ってこととか、
胸クソ悪い~ってこととか、
 
 
超やられた、マジ凹んだわ~とか、
やっちまった…なんてこったい、って失敗とか、
 
 
 
 
そういうのが日々あるから(←ありすぎ?)
そんなのを消化するために書いてる感。
 
 
 
 
 
 
 
前に受けていたグループコンサルで、
歩さんこーちゃんに、話を聞いてもらってさ。
 
 
 
 
ブログを何で毎日書けるのか、って話をした時に、
自分の中で、吐き出している感があります~って言ったら、
歩さんが、俺も大体毎日ノートに書いているって言ってたんだよね。
 
 
人に見せるか、見せないか、の違いはあるけど、
自分の中でその出来事を消化させて、次の日に持ち越さないようにする、
やっぱり書くことで客観視できるからね、って。
 
 
 
 
同じだねと言ってもらえて、
テンション上がって悶えましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
チューリップチューリップ
 
 
10年前に始めたときは、
起業塾に通い始めたときで、
そこでブログを書く=ファンを作る、ってことを始める、って宿題が出されてさ。
 
 
それで書き始めたんだよね。
 
 
そのうち起業するときに、
読者の人たちが後押ししてくれるようになるから、って感じのことを言われてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決してお客さんのため、とか
人の役に立ちたいからと、
始めたわけではない真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事を上っ面で書いていた時もあるけれど、
まあ基本それって嘘っぽいからね、
そんなのばれるよね、読んでる人に。(←あんまり遡られると恥ずかしいから読まないで)
 
 
 
 
 
 
 
今は完全に自己満足の世界だな。
 
 
 
で、もしつらつら書いているのが、
誰かに読まれて、
 
 
 
おもしろいな、と思ってもらえたり、
離婚しても楽しそうにやっている人もいるんか、と励まされたりするなら、
ま、それはそれで嬉しいじゃんデレデレって感じね。
 
 
 
 
 

 
誰かの役に立つように、とか、
私が助けてあげましょう、とか、
困った人はここに来れば救われる、とか(←宗教?)
そういう系ではないのです。
 
 
 
 
 
 
楽しい事するから、一緒にあ~そぼっ!
この指と~まれっ!
 
 
 
って遊び仲間を集めたい感覚だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、こうなる気もするんだけどなショボーン
悲しすぎる人差し指…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のこの指とまれ計画は、
こんなとこに移住して、
ワンコと一緒に民泊やって、
都会で疲れた人たちに泊まりにきてもらって、
みんなで楽しく過ごす、なんてことをね、一緒にやる人募集。
川の近くは怖いけど、
台風来るときは今の家に避難して、、とか、妄想中でございます。
 
 
 
 
 
 
ハワイの前に、
まずは日本の田舎で暮らすかな、と。
 
 
 
田舎って言っても埼玉だからね、
別に今の仕事は出来るしさ。
 
 
 
ここで、まさかの!
ブログの読者さんが後押ししてくれる、という10年前の教えが活きてくるかもしれん!!
 
 
 
 
 
と、いうことで、
応援よろしく。
 
 
 
私、お金面で応援するわっ!とか、
気持ちだけ応援するわっ!とか、
泊まりに行ってお金を落として応援するわぁ!とか、
一緒にプロジェクト参加して一緒に儲かりたいわっ!とか、
 
 
なんでもいいから応援するよっ!って人は、
LINE登録して、一言メッセージちょうだいな!!
 
 
登録しただけだと、こっちからは全くわからないので、、、お願いハート
気持ちだけでもあるぞ~っていう人がいるとさ、嬉しいじゃん、私が(←自己中)。
 
 
この下にあるからね、登録して、メッセージ頼むよ乙女のトキメキ

 

会員専用ブログ登録はこちら

 

会員登録をすると見られるブログもあります。こちらはもう少しブラックです(笑)
あまり不特定多数に読まれたくない記事、たまに物件情報なども公開していきます。
個人情報入力画面もありますが、こちらからのアクションはありませんので、
心してご登録ください!
登録手続きはこちらから
 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム