ダイヤモンド「離婚」の悩みでモヤモヤしている…  でも一歩踏み出したい貴方へダイヤモンド

 

今日も明日も笑って過ごそう!

「離婚全肯定」アドバイザー緑川陽子です。

 

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださいチューリップ

 
 
雨の日は、髪が薄くなりますね(←え)。
 
 
 
 
さ、これ読んでから、本題へ。
湿気でぺったりするのね、きっと。
アデランスイブが必要になるには、まだ早い(←なんの話)。
 
 
 
今日は一人で事務作業だったので、
人様の広い事務所にポツンと一人。
 
 
 
黙々と作業する午前中。
一人はやっぱりはかどるな。
 
 
 
 
 
 
そして、
お昼を食べながら、
HPの更新をしていたんだけど。
 

 
 
ちょっと最近とっちらかってた、相談の受け方について、を考えていた。
 
 
 
 
 
基本、私は不動産業をしている人なので(覚えてた?)
不動産を売りたい、買いたい、の相談に来た人から
お金を取るつもりは全くなかった。
 
ま、普通そうじゃない?
不動産屋行って相談したらお金取られないのが普通。(←うちの店で取引するんだぁっていう無言の圧力はあるにしろ)
 
 
 
 
だから、
相談があって…という人には、
無料でいいですよ、と何時間も話を聞いたりしていたの。
 
 
 
 
もちろん、
難しい土地だったり、
難しい不動産取引の話の話なら全然それでもいいんだけど。
 
 
 
明らかに、
不動産ではなくて、
その前段階の話が長くてね笑い泣き
 
 
 
 
 
それが離婚の話だったり、
夫の話だったり、
子供の話だったり、
してたわけです。
 
 
 
 
 
そういう問題が発生しているから、
離婚して家を買いたいの、っていう事もあるんだけど、
その前に解決しないといけない問題がある。
 
そして、
その問題を解決するまでに
2年かかる、とかもざらにある。
 
 
 
 
 
すると、
私が仕事と出来るのは、2年後ですね、となるわけなので、、、。
 
 
 
 
 
ちょっとね、
どうなるかわかんないよね。
 
 
 
 
 
 
割合でいうと、
こういう仕事にならない相談が9割だったの。
 
 
 
 
 
 
それでもさ、
あまり気にせずやっていたんだ。
 
 
 
 
泣いてスッキリして帰る人がいたり、
話せて良かった、と言ってくれる人もいたり、
まあ役に立ったなら良かったよ、と。
 
 
 
 
 
 
でもね~、
結局それって私の時間をタダで提供していることになるわけで。
 
 
 
 
なんかおかしいな、と、腹立ってきたわけ。
 
 
 
 
来てくれる人に腹が立つんじゃないよ。
だって無料で相談に乗るよって案内してたから来ただけだし、
時間も1時間だけだよ、って釘さしてたわけじゃないからさ。
 
 
 
 
それを自分に許していた、
自分に腹が立ったのね。
 
 
 
 
 
 
安売りしすぎたな、と。
 
 
 
 
だから、
まずは有料にしようと思ったのだ。
 
 
 
 
 
結局さ、
タダだから来るって人は、有料になったら来ないわけじゃん。
 
 
 
 
私は、私に価値を見出して、
お金払ってでも来てくれる人のために動きたいわ。
 
 
 
 
また集客できなくなるのかもしれないけど、
見せかけだけの問合せの数字に喜んだって仕方ない。
 
 
 
どんどん無駄はそぎ落として、
必要な人だけに届けばいいや、と
開き直ったのでした。
 
 
 
 
 
ああ、怖いえーん
 
 
 
 
 
 
 
3月のイベント↓
恋愛編は、満員御礼ピンクハート
 
 
不動産投資編はまだ席ありまーす!
これ、私も本当にいいと思うの。
だって、初めて言うけど、
物件といい条件のローン付けも出来ちゃうルートが出来たから!
来た人だけに教えるから、
ほんと、興味ある人はとりあえず来た方がいいと思う!ぞ!
 

 

会員専用ブログ登録はこちら

 

会員登録をすると見られるブログもあります。こちらはもう少しブラックです(笑)
あまり不特定多数に読まれたくない記事、たまに物件情報なども公開していきます。
個人情報入力画面もありますが、こちらからのアクションはありませんので、
心してご登録ください!
登録手続きはこちらから
 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム