ギガ死をして気が付いた忙しさ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

「お前はもう…死んでいる」


携帯のギガが死んでます。

あきえです。





携帯が自動でWi-Fiに接続する
設定にしていたはずが、
いつの間にか手動に…!!!

お陰で、次月になるまでは
Wi-Fiのある環境じゃないと
携帯はほぼ、役立たずです。


仕方が無いので、
いつもなら携帯で調べたり
お友達と連絡を取り合ったり
ダラダラと堕落して過ごす時間を
読書や勉強する時間に変えてみました。







期限が迫っていた勉強は
どの道やらなくてはいけないのですが、
携帯の操作が出来ないと
自然とパソコンで操作する時間が増えて
結果、パソコンを使った勉強の時間が
大幅に増えました。


期限内に終わらないかと思っていた勉強も
終えることが出来て、
かなり良かったです。





ダラダラと過ごしていた時間も
同じように部屋の掃除や読書など
携帯を使わない時間になりました。



良いことばかりではありません。

方向音痴で携帯のナビで移動していたのですが、
携帯が無いと迷子です。

迷子のまま辿り着けなかったり…
記憶を辿り…遠回りして到着。


迷子には携帯が使えない生活は困ります。






また、急ぎの連絡は困りました。

外出先でWi-Fiのスポットが
あちこちにあるわけでない田舎暮らし。

携帯が使えない無力さを
ひしひし感じました。



未だにギガ死の状態ですが、
不便になってから約2週間。

SNSの情報の洪水にくたびれたり、
携帯が使えない状況を楽しんだり。




携帯を使う時間が減ると
自然と日常に目が行きます。


空を見上げたり、
草花が咲くのを楽しんだり。


今回、ギガ死で困ったけれど、
こんな風に日常を楽しむために
携帯を控えたいと思いました😊