どんな道を選ぼうとも、頑張って考えて選んだ道なのだから。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

緊張すると、「何か話さなきゃ」と

思ってしまう

あきえです。

 

私を「物おじしない」とか

「人見知りなんてしない」と言ってくれる方が多いのですが、

とんでもない! 笑

 

すごく人見知りだし、

すごく緊張しいです。

image

 

特に緊張したり困ると沢山話してしまうので

どんな人でも相手にできると思われて

ちょっと横暴なお客さんの担当にされたり

面倒な仕事を回されることもしばしば…。

 

 

 

「あーーあ。損な性格だな。」って

落ち込むときも沢山あるのですが、

ちょっと横暴な人や

面倒な仕事も

嫌がらずに向き合うと

横暴な人は、ぶっきらぼうなだけで実は優しい人だったり

面倒な仕事が、私を成長させてくれる時もあります。

 

 

 

 

私みたいに

「いつも損な役回りだな」って人もいると思います。

 

毎回、良い成長になった。と

思えないこともあると思います。

 

 

困った場面に合ったその瞬間は

きっとあたふたして大変だと思います。

 

私も、何度も泣きそうになったことがあります。

本当につらくて、仕事から逃げ出したいこともあります。

 

 

 

もちろん辛かったら逃げちゃっていい。

 

私も、よく逃げます 笑

そして、今も逃げています。

大暴れしながら、逃げています。

 

 

でも、あとから逃げた時も

逃げなかった時も思い出して、

「あの時に私、頑張ったわ」って褒めてください。

 

逃げる選択肢を選んだのも、

逃げずに向かったのも、どちらも頑張った。

 

 

頑張って考えて、選んだ道なのだから。

 

 

image