怒らない人は、何故、怒りの感情が沸かないのか? | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

白か?黒か?と
決断を迫られる事は
得意じゃありません。

あきえです。



人間関係で悩んでいる方に
届けーーーー











「お友達とは仲良くしましょうね。」
「みんな仲良く」の呪いにかかったまま
中年になりました。


みんなと仲良くなんて、
出来ません。


「仲良くしなきゃ。」
「親切にしなきゃ。」
と、自分を我慢していませんか?





「あの人、苦手」
「本当は嫌いなの。」
そんな事言っちゃいけないと
思っていませんか?


彼は違います。




普段はとにかく穏やかです。

誰と会うにも公平で
常に笑顔です。


誰かと比べたりしません。
自分がどうしたいか?
自分がどう感じたか?だけです。


他人に対して優しいですが
自分の要求はしっかり伝えます。


相手が無理かどうかは
言ってみて判断します。
卑屈にならないし、
偉ぶりません。


嫌いな人がいる事を認めて
嫌いなタレントがTVに映るのを
我慢して見続けません。

嫌な場所から
適度な距離を取ります。


他人に笑われても
悪意があるかどうかは
しっかり判断しています。



私には無い
「自分の意見」をしっかりと
持っている人だと思います。



批判せず、否定せず、
必要以上に肯定もせず
天然で、穏やかな人なのです。


こんな歳の取り方をしたいわー