猪苗代の美味しいお蕎麦屋さん ラ・ネージュ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

無性に食べたい物がある。

あきえです。


かといって、1人で行くのは…と
去年の暮れから悩んでた
ラ・ネージュさんに
娘と行ってきました。



ラ・ネージュさんは
猪苗代にある、一見喫茶店の様な
お蕎麦屋さん。


人に聞いた話だと
以前は喫茶店として営業していたけれど、
お蕎麦が人気になり
今ではお蕎麦屋さんになったのだとか…。


本当かどうか分かりませんが、
箸袋には「手打ち蕎麦と御食事の店」とある通り、お食事を楽しむお店になっています。


いつもだと外にまで行列が出来るほどの
人気店ですが、幸いこの日は
ランチタイムももう終わりの平日。

待ち時間も無く座る事が出来ました♫



私は念願叶って来る事が出来たので
ざるそばとミニソースカツ丼のセット





娘は温かい山菜そばにしました。


本郷の酔月窯さんの器が可愛い。

確認しませんでしたが、
蕎麦猪口や丼ものの器や
小皿も酔月窯さんの器かな。




このお店の良いところは
美味しさもあるのですが、
盛りの良さも良いのです。


以前、ご飯を沢山食べる友人と来た時にも
お蕎麦が沢山食べれて嬉しい♫と
喜んで食べていました。


…というのを、食事中に思い出した私。



食べ始めには「ママがお腹いっぱいになっても、私が食べるのを手伝うね」と言ってた
食べ盛りの娘も「お腹いっぱい」に。


「フードロスって知ってる?
ママと私、2人でミニソースカツ丼のセット1つを注文して、私はお蕎麦、ママはミニソースカツ丼を食べれば良かったんじゃない?」

と、言う始末。


「いや…ここは大人2人。1人1つを注文したい!それぞれ注文して正解だったのよ!」と
謎の意地も発動し、喉元ギリギリまで入って完食!



美味しかったけど、本当に満腹です。

他のお店では、ざる蕎麦とのセットは
お蕎麦の量が少ないのが多いのですが、
ここは普通にざる蕎麦1人前と、
ミニソースカツ丼も少食の
女性1人前くらいの量です。


特に、ミニソースカツ丼は
本当に美味しいので、
オススメです!!




山菜そばも負けてません。

美味しくて、量もたっぷり!
しっかり食べる事が出来ます♫


お漬物も美味しいのですが、
同じお皿に乗ってる
お味噌が美味しいのーー





この後、猪苗代でカフェに寄って
スイーツも…なんて考えていましたが
お腹に入る余裕は無く、
ドライブしながら帰りました 笑



今度は育ち盛り・食べ盛りの
息子も連れて来よう。





土日は大人気で並ぶので
平日がオススメです♫

ラ・ネージュ
福島県耶麻郡猪苗代町城南140-1
open 月~日 11:30~14:15
お休みは不定休です。