ガーデニングの失敗談 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

よく言えば、自然派な庭です。

あきえです。


こんなに「自然派」って言葉が
ピッタリなタイミングは
無いんじゃ無いかな。


まぁ。とにかく、自由な庭です。




先日、友人が来た際に
庭を誉めて貰ったのですが
実は失敗も多い庭なのです。








ハムスターの額ほどの庭なのに
手入れが行き届かず、
ほぼ、植物の自由にさせています。


朽ちるものは朽ちるし、
伸びるものは伸びます。


年に2〜3回刈り込む
ワイヤープランツは
凄まじい勢力だし、
ハーブ類も逞しいのです 笑




当時は流行っていた枕木も
立てると朽ちませんが、
寝ると朽ちてます。
(なんでかなー)




胡桃を庭に敷いているのに憧れてたのに
鳥達が来て、喜んで持って行きます 笑


そういえば、
庭にジャスミンも植えたけれど
あれはどこに行ったんだろう…




毎年、「来年こそは
もう少しお庭の手入れをしたい」と
思っているのですが、
あんなに狭い庭なのに
どうしたら良いかわからず
そのまま放置です。




それでも、草花が咲くのを見たり、
ダンゴムシがヨチヨチ歩くのを見るのも
嫌いでは無いし、
どこからか風に乗って
運ばれた花が咲くのも楽しいのです。



これから会津は白い冬が来ますが
春の変化が待ち遠しいです。