2018年 年初めはろくろから♫ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

2018年のスタートです♫

新しい年は
何か初心者になりたい
あきえです


何かの初心者になると
出来ない歯痒さや
教えて頂く有り難さを感じて
先に知っている事に対しても
初心を思い出させてくれるような気がします



今年の年初めは
子ども達と友人と一緒に
旧会津本郷町にある
工房爽さんにろくろ体験にいきました


昨年からお世話になって
これでろくろ体験も3回目です

今回は私はろくろはやらず子ども達にそれぞれ「ろくろ」と「造形」の体験をしました


{FA8EAA97-ADE1-478A-BF73-21AE768625CC}

まるで粘土遊びか
おままごとのように
小さなちゃぶ台で
土をこねこね


{309363DA-1769-450A-991E-5C95CE96921D}




息子はろくろ体験でした

{95E5D311-466D-4053-8B3F-CCF51E9F6FAC}


1人でろくろを
回させて頂きました

{EB95DC51-3CE4-4CEF-8896-F9E1FE5768FA}

大きく芯がブレることも無く
親のひいき目ですが
上手に形を作っていました

褒め上手の田崎さんが
「才能ありますね!」なんて言ってくれるもんだから
更に楽しくなったようで
1日に何度も出ている過呼吸が
工房爽さんにいる間は1度も出ませんでした!



{AFAEA5EE-5CDF-4809-83A9-FB4209054FBD}

今回の作品は
今月末に焼き上がりの予定です


どんな形で出来上がってくるのか、本当に楽しみです!






工房爽さんでは4歳からろくろ体験が可能です
事前に予約が必要です
体験は5人まで出来ます♫

我が家の子ども達や私の体験ですが、土を触ると、とても癒された気持ちになります


ぜひ、ご家族や友人と
お気軽にお問い合わせしてみて下さいね♡



よるいろで「ろくろ体験の会」をやってみようかなぁ♡
本当におススメです!







{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら