LINEで強制グループに入れられた時の対応 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

毎日、上司から
ナナメ上の相談がくる
あきえです


{AF0F1939-F1A1-4CAF-87EE-6813F81FCCBE}

知らない人からLINEが来て
しかも、グループに入れられてる!!

どうしたら良いんだ?!


と、携帯を持って来ました



何ですか?その状況???w



私は知らない人からLINEに
トークが来た事も無いし、
ましてや、知らないグループに入れられた事もありません




何が、どうなって、
そうなるのか
サッパリ分からず調べてみると
どうやら、強制グループというのがあるそうです



これは、強制的に指定した人をグループに入れられるそうなのです



仲の良い間柄なら
「グループに入れちゃえ〜♫」
というノリかも知れませんが、
全く知らない人からは詐欺や、
商品の勧誘などあるようです


また、この機能を使って、
友人にブロックされているか?
の確認も出来るようです



さて、そもそも、
何故知らない人からグループに
入れられるのかというと、
どこかで上司のLINEのIDが
漏れてるとしか考えられません




それは本人の自己責任なので
置いといて…


この場合の対処としては
あんまり効果的とは思えませんが

・ブロックする
・通報をする

これをした上で

・退出をする

をしました。




1度目の知らない人からの
強制グループでは、
驚いてしまって「退出する」
だけをしてしまったので、
翌日、別の知らない人から
強制グループに再度
入れられてしまったので、
念の為に「ブロック」と
「通報」をしてみました



その後、強制グループに
入れられていないようなので、
暫く様子を見たいと思います


 

チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら

 

 

 

 


友だち追加