会津にあるコワーキングスペース ココカラ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

パソコンは好きだけど
決して得意ではない
あきえです



好きとか言うけど
出来ない事が多いので
苦手に感じる事もある
こメンドくさい間柄です


付かず離れずの距離ね 笑






さて、先日ピーシーアシストAizuさんに行ってきました


以前も使ってるラップトップの修理をお願いした事があるのですが、親切なお店です


{3A92E35E-7D72-49BF-ADA7-A839B12735D9}

この日は、佐藤社長に
会いに行ってきました


グレーの服が好きなのですが、この日は佐藤社長もグレーの服を着てるので、まるでペアルックか、壁に同化しているみたいですね 笑




コワーキングスペース ココカラという、1時間¥300で借りれるコワーキングスペースになっていて、こちらもオススメです!



自宅以外の場所で
ネットに接続したい時や、
パソコン作業などをする時に
利用出来ます



{BD87EEC4-A320-4F02-B644-5372352E4BDE}


イベントや打ち合わせにも
使えるので、
何かを始めたい方にも
オススメです!






駐車場は近隣の
有料駐車場になります


パソコンの操作で
不慣れな時や、
不具合が起きてる時に
直ぐに相談出来るのもいいですね




ところで、2020年からプログラミングの義務化が始まるのはご存知でしょうか?


(ソースを文科省のサイトでは見つけられなかったの、知ってる方がいたら教えて下さい)


自宅にパソコンが無くて、親もパソコンを操作出来ない知り合いに「プログラミングが必修になるらしいよ」と伝えると
「不安になるような事を言わないで!」と怒られてしまいました



しかし、殆どのおやの反応が「不安を煽るな」という反応だそうです


私が初めてPCと出会ったのは
小学生の頃で、当時は家に
PCがあるなんて珍しくて、
「嘘つき」と疑われたりする
時代でした 笑




今は携帯電話の普及により、
PCに必要性を感じない人も
多いそうですが、
プログラミングとPCとは
違います


既に文科省ではプログラミングを理解するためのゲームを公開していて、誰でも利用する事が出来ます




また、コワーキングスペース ココカラさんでも、プログラミンを利用したワークショップがあります


自宅にパソコンが無い方や、自宅で始めるのには不安がある方など、ココカラ初めてみると良いと思います♫


{1882EC56-055E-4432-AB23-1B8AA7D32DBB}

10/28(土)予約必須
13:00〜13:50
14:00〜14:50
15:00〜16:00

開催場所 コワーキングスペースココカラ
先着15名
¥300/人

予約連絡先↓
つなぐ舎 
会津若松市門田町黒岩石高17-15
菅野 秀樹
Tel 090-2603-5226
hsaidea1961@me.com




娘も体験した事があるのですが、子ども達の方がすんなりと楽しめるようです

学校でどんな事を習うようになるのか、是非、体験しに行って見て下さいね♡







〒965-0878 福島県会津若松市中町1-9
TEL. 0242-23-4547



・一時利用
一般 300円/1時間 1200円/日
学生 200円/1時間 800円/日

・月額会員
平日
一般 6000円
学生 4000円

土日祝日
一般 5000円
学生 3000円
      
オールタイム
一般 10000円 
学生 6000円





 
 

チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら