私と家族が最近涙を流したゲーム | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

子どもは毎日400回笑う
大人は15回というグリコのCMがあったそうですね




先日、涙を流して笑った
あきえです




料理中に思い出した不足品を子ども達にメモしてもらいましたが

{BBF1A20C-6AC5-489D-9F21-19A37B25553B}


{C3205E16-CCDA-42A0-87EF-60607DCE6031}

ふと、裏を見て抱腹絶倒でしたw





子ども達のお陰で、
毎日15回以上は笑えているようです





さて、もう1つ我が家で家族が涙を流して笑うほど面白いゲームがこちら!

{4E978ABC-5335-4D53-8BAB-1F2073282C76}







アルゴというゲームなのですが、ルールは簡単でトランプの神経衰弱に似てます

2〜4人までの大人から子どもまで遊べるので、家族の団欒でも遊べて良いですよ!



我が家は食後のTVを観る時間にこのゲームをやるようにしたら、ハマりすぎて涙を流して笑うほど盛り上がりました 笑


運もあって、酷いカードで負けた時なんか、ゲラゲラですw






「遊べば遊ぶほど、集中力・記憶力・分析力が上がる」と箱には書いてあって、確かに記憶力と分析力が無いと闇雲にプレイしていても勝てないので、やたら集中するのでお腹が空きます 笑




算数オリンピックの委員さん?が作ったゲームだそうです




これからの秋の夜長に、こういうゲームは良いですね♡