プロとシロウトで違いが一目瞭然!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

昨日は「応援される女性の小規模ビジネスの作り方」の講習会でした


 


講習会の開催にはグループワークもあるため、

最低開催人数が3人というノルマ付きでの開催でしたが、

なんと!心配をよそに、参加者は

最低ラインの3人を大幅に超えて、9人も集まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

平日の昼間。


しかもタイトルしか分からない講習会に、

これだけの人が集まったのは

やはり講師の菊池奈穂さんの魅力でしょうね♪

 

 

 

西郷村住んでいるのに、

会津にこれだけの影響力があるとは…すごい…

 

 

 

 

 

 

菊池奈穂さんのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな講習会の様子をお伝えしたいのですが
とにかく驚いたのが、参加者様の能力!!

 

 

 

 

 

こんな昼間の良い時間に集まれるなんて

みなさんただものじゃないです

 

 

 

 

今回集まったツワモノの中でも

目に見えて、すぐに

「こ奴…ただものではない…」と思ったのが

 会津・福島・郡山 赤ちゃん~キッズのフォトスタジオ たいようとひまわりを主催している塚原めぐみさんです

 

 

 

みんな見たらこの凄さが分かるよ

 

 

 

 

 

こっち。私が撮った講習会の写真ね

 

 

 

 

 

 

まぁ。よくある講習会の写真よね

 

 

 

これをね、プロが撮ると

 

 

こう!

 

こう!!!!!

 

 

 

 

全然違うよね

 

 

 

 

良い?

 

これが

 

 

 

 

こう!!!!!!

 

 

 

 

写真ってずっと携帯で撮ってたけど

こうも違うとカメラ…買ってみようかな…とか

思っちゃいますよね

 

 

blog映えする写真の撮り方や

子どもの成長記録も綺麗に残したいもんね♪

 

 

 

 

そんな写真講座を今度開催するそうです!

 

初心者のためのカメラ講座

 

 

 

 

私みたいに「そういえば家にデジカメあるけど

あれってコンデジっていうの?何それ?」

みたいな人や

「埃かぶってるけど、使えるの?電源も入れたこと無い」

って人まで優しく指導してくれるそうです

 

 

 

お子さんの成長はあっという間なので

私みたいに残念な写真ばかり撮った

残念なアルバムを作る前に 笑

気軽に参加してみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにね

 

今やカメラで撮った写真はwi-fiでパソコンに飛ばせるんだって!

私が知ってることってケーブルで繋いでたよ

 

 

 

 

 

 

 

凄いね!

 

今の世の中ってこんな風になってたんだね!

 

 

 

 

 

 

 

「え?こんな風に写真のデータを送れるの?!」と

菊池さんも撮影してました 笑

 

 

 

目からうろこがバサバサ落ちたよ 笑

 

 

 

 

私もイチから習いに行きたいな♪