蔵’sさんの漆器が入荷しました。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

打ち合わせの帰り…。


きれいにライトアップされている稽古堂。


{D4927054-86E7-40E1-BE40-4CE2F93D2BFC:01}

夕方のお散歩もとても気持ちのいい季節になってきましたね。



飲み歩きたい…。







++++++++++


蔵’sさんの漆器が入荷しました。




水色のプレートと竹スプーン(赤)


{23F6B81E-4C1C-4365-B44F-E2B8B0D6A4CD:01}



竹スプーン(白)
{613CD5F6-62C3-4A0E-AD5B-E279E781BF7B:01}

シンプルな漆塗りのお皿もとても素敵。

うさぎのイラストの描かれたスプーンもとっても可愛いでしょ♪



もぐもぐ腕は4種類入荷です。

{30E29F16-B709-4F17-AB29-DD4B9983BF49:01}

カエルとウサギ。

{5BA7B2DA-1506-4515-99ED-52AFD17B69CE:01}

クマとトリ。







{CF7FFCCC-592F-45FD-912E-42B4433C0885:01}

こんな風にセットにして贈り物にも…。






漆の食器に乗せると毎日のお食事も、もっと美味しく頂けそう♪


漆器って扱いが面倒と思っていませんか?
私みたいなズボラでも簡単に扱えますよ♪





普通のスポンジで食器用洗剤で洗うことが出来ます。
油ものも乗せてOK


やってはいけない事。
☆熱々の煮えたぎっているものを乗せない
 (これは食べる時も危ないですよね 笑)
☆金属や陶器など、他の食器と一緒に洗わない。
 (傷が付く恐れがありますが、万が一傷が付いても塗りなおしてメンテナンス出来ます)
☆つけ置き洗い・食器洗い機・電子レンジは使用不可
 (木は乾燥に弱いです。)


漆器は木の器に漆を塗ってあります。
木は生き物です。
毎日使って手の油で艶が出てきます。
どんどん使ってあげてください。

木は動きます。
水に付けておくと木は動いてしまって割れが生じる場合があります。
漆を塗ってメンテナンスしながら使い続けられます。

木の呼吸に合わせて、
木と一緒の生活を楽しんでみませんか?





漆器のメリットは沢山あります。
お椀でお分かりのように
熱を伝えにくく、また熱を逃がしにくいです。
冷たい物を入れても周りに水滴が付きにくいです。

口当たりもとても優しく、軽いので
力の弱いお子様やお年寄りにとても優しい食器です。






私、木が大好きなんです。
漆の器。
お店で是非お手に取ってご覧ください。



++++++++++





*ワークショップ*

手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップのみ

現在ご紹介しています。

・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・ネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪


++++++++++

お店のオープン日にち


水~土曜日に営業しています。
open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)



時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。