ボタンが好き | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

昔、会社に勤めていた時に
仲が良かった上司(同級生のお父さんだったの!)と
一緒にお昼を食べながら

「何が好きか?」という話になり

「ワンカップの瓶や、お弁当に入っているお醤油の入れ物が好き」という上司の回答に
随分変な物が好きだな。と心の中で思いながら

「私は服などについているボタンが好きで集めている」と答えたら
「随分変な物が好きなんだな。」と言われた あきえです。




なんだ、変わり者同士だったのか…。



++++++++++



そんな流れからは失礼ですが^^;
ボタンが好きです( ´艸`)



今お店でカラフルに並んでいる
リップママの麻バックのボタンが
とても可愛いので今日はちょっとご紹介。




胡桃のボタン。

{2566605F-09C2-4FF0-8D73-8E4B40B92031:01}

私は胡桃が大好きで、

アカネズミが食べたであろう穴の開いた胡桃を見つけると
「可愛い胡桃~!」と私は言い

アカネズミの好きな娘が
「アカネズミが食べたのかな~!」と
2人ともちょっとズレた感じで胡桃を見ます。



何だか、今日は余談が多いですね^^;




因みに、これはアカネズミは食べていません 笑







木のボタン。
{EFA152B0-5351-4905-97FF-483D8FDAD18C:01}

ダイヤモンドカットみたいに、
多面カットされていてちょっと変わったボタンです。

これ、可愛いわ♪
スッキリした印象はこのbagの色とも合っていますよね。





これも 木のボタン。

{74AED5C9-5384-4FE4-9D22-3F47910C0595:01}

まんまるでお花みたいな木のホタン。

赤い麻バックがピンクっぽく写っていますが、
実際はもっと赤ずきんちゃんみたいな赤です。


この赤い麻バックを持って、白いエプロンとバブーシュカ付けたら
きっと可愛いだろうな~~~。(〃ω〃)






気分だけでもロシアな感じで
バブーシュカ付けようかな♪






陶器のボタン。

{7247F227-8BE2-4CC9-8390-214B58043190:01}

どうにもこうにも…
綺麗に写真が撮れないので是非お店で…(T▽T;)


可愛い縞模様の陶器のボタンです。
樹ノ音工房さんのボタンの物は今後3216には入荷予定は無いので
今だけ限定~♪
今後はyuinobaさんのみで販売予定だそうです。






ボタン1つを見ても、
いろんなボタンがあって
それ1つで表情が変わるんですね♪:*:・o(^▽^)o・:*:


++++++++++

*ワークショップ*


手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップのみ

現在ご紹介しています。

・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・ネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪


++++++++++

お店のオープン日にち


水~土曜日に営業しています。
open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)



時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。