「今日こそは!」…お客様の強い決意 | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

こんばんは♪

アメヤの嫁です。


今日は

あるお客様が

前からずーーーっと


食べたい!!!!


と言っていたモノを



念願かなって

初めて食べることに

成功した話です笑い泣き



お年寄り夫婦は

定期的に来てくれる常連さん♪


なぜかいつも

メニューは奥様が決めると

決まっていた様です。




だけど、少し前から

旦那さま、


入店してすぐ入り口にある

立て看板の○印のコレ↓に釘付けに!



蕎麦と中華麺のあい盛り【二食板もり】

毎回指差す様に…



席について

メニュー表を見て

やっぱりそれ」右差しと…


私が復唱して確認すると



すかさず奥さまが

「あ〜、この人こんなに食べられないよ!」

「ラーメン二つで!」

(いつも確認するも結局言いなりになる旦那さま…)



だけど!この日の彼は

強かった💪


「オレは絶対に今日はこれ右差し‼️」


奥さまがいつものように説得するも

首を横に振るばかり。


とうとう折れて

「【二食板もり】二つで!」

とご注文くださいました。



イヤイヤ💦

さすがに2枚は量が多いから

一枚を分けて召し上がれますよ!


と提案しても


奥さまも意地になってか

(なんの意地だろう?)


「いや!二つで!」


あまりお節介してもアレなので…

言われた通りに。


………

……………


目の前にそれを並べると


今まで見たことないくらいの

満面の笑顔で


来た来たっ♪


と喜んで食べ始めました拍手



そして、なんと

2人前づつのそれ】

二人ともペロリと完食!



帰り際、旦那さまが

わざわざ厨房に顔を出し


大正解‼️OK



と言って下さいました🙏



本当は

こうやって自分の意見を

通したかったんだなぁ…


と思ったら


私もつられて

拍手


わぁ!良かったですね〜〜〜!👏👏👏


とお見送りしたのでした〜笑



奥さまも久しぶりに

亭主関白なご主人さまを見て

まんざらでもない様子で


ハニカミながら💕

お帰りになられました〜♪



我慢は美徳!

とされて来た時代は

終わったんだな〜


と、つくづく感じた日でした!



今日も最後まで

お付き合い下さいまして

ありがとうございましたスター



******************

手づくり麺アメヤ

******************

******************

心理カウンセラーもやっています♪

★グルグルと同じ事を考えてしまう…
★不安が襲ってくる…
★ちょっと友達には話せないかも…
★少しだけ愚痴をこぼしたい…

★などなど…


本当〜に気軽に

お節介おばさんと話してみませんか?


公式LINEに

何でもいいので

一言、呟いてみて下さいね♪下矢印
友だち追加


料金は


♪初回30分無料♪


60分 3000円
60分×2回コース 5000円です♪

もちろん秘密厳守㊙️で
全国どこからでも安心して
お話ができます!

お待ちしています♪
******************