お盆が近いから? | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。


おはようございます♪




目に見えない存在のことは

信じてるし、大事にしたいと思う

アメヤの嫁です♪




東京からお越しのお客さまを

(親切で有名な)地元のYさんが

案内していたみたいで

「お昼はアメヤで!」と

連れて来てくれました。



なにやら

ご先祖さまのルーツをたどり

お墓を探しに来たそうで



2〜3日かけて

地元の公民館の方やYさんが

一緒に調べてくれて

無事!見つかったそうです👏



「たいへん親切にして頂いたんです!」

と、えらく感動していました!



それを聞いた私まで

(見ず知らずの方にそこまで親身になって…凄いな…

ご家族も優しいな…そして見つかって良かったな…)と



ジ〜ンと来て

ちょっとウルっ!🥹としました。



「ご先祖さま喜んでるでしょうね〜」

というと…


「はい…」


こんどはお客様がウルっっ🥹

(思いが込み上げたそうです)



(パパのジャングル部屋からの朝日♪きれいー✨)



また、別の日に

(顔がみんなそっくりの)の御一行さまがご来店。


今は別の所で暮らしていて

母親の法事とお墓参りに

何十年かぶりに

地元(天童)に帰ってきて…



「母がアメヤさんのラーメンが🍜好きで

よく出前をとっていた」との事で




思い出の味?を食べに来て下さったみたい。




ありがとうございま〜す♪




またまた、黙っていられないワタシは


「皆さんお顔がそっくりで

ご親戚かな〜と思っていました〜ニコニコ

私には特別な能力はありませんが(霊感とか)

そっくりなお顔のお母さまが

めちゃくちゃ喜んで側にいる感じですよね!



と言うと

「私もそう思います♪」



と、とびっきりの笑顔で

言ってくれました〜😆




飲食店をしていると

『お盆あるある』なのかも

しれないけど



コレって当たり前じゃないんだな…

ご先祖さまが引き合わせてくれているんだ…



と思ったら



見えない存在の方々にも

大きな声でお礼を言いたくなりました。



いつもいつも

ありがとうございま〜す🔈!



と言う話しに

今日もお付き合い下さいまして

ありがとうございました😊


食べに来てね!


******************

心理カウンセラーもやっています♪

★心がパンパンで苦しい…
★グルグルと同じ事を考えてしまう…
★不安が襲ってくる…
★ちょっと友達には話せないかも…
★少しだけ愚痴をこぼしたい…

★などなど…


本当〜に気軽に

お節介おばさんと話してみませんか?


公式LINEに

何でもいいので

一言、呟いてみて下さいね♪下矢印

友だち追加

料金は


♪初回30分無料♪


60分 3000円
60分×2回コース 5000円です♪

もちろん秘密厳守㊙️で
全国どこからでも安心して
お話ができます!

お待ちしています♪
******************