意識高い系の方々がしていること | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

先日の、


の、太っ腹な絵本プレゼント企画🎁

小さい子や孫がいる訳でもないのに

景子さんの「遠慮せずドンドン応募して下さいね♪」

のお言葉に甘えて、ちゃっかり申し込みました❣️


で、本当に届きました(笑)


3冊も、です💝

お店の本棚に置いたら…

小さいお客様に喜んでもらえるかなぁ〜と思って…



読み聞かせ…
懐かしいですね😌
そんなに熱心ではなかったですが💦
私は、表現力が豊かだったのか(笑)
読み方が上手いらしく、
子供たち、興奮して全然寝てくれませんでした😅




【おしいれのぼうけん】
これは、以前もっていて又読んでみたい!と…





【ちょっとだけ】は、

長女の気持ちとリンクして見えて(涙)

当時、「し〜っ、🤫下の子には内緒だよ❗️」

と言って、すきま時間に、コソコソと

女同士イチャイチャしていました。
(子供って内緒話、好きですよね)





【こんとあき】は、

汽車の中で、《こん》が戻ってこなくて

《あき》の胸がドキドキした所が
(この話も、偶然、我が家の思い出と重なっていて…)

家族旅行での、新幹線の停車中に

私が買い物からもどってきたら

息子(5歳位)が行方不明に😱🥶

大騒ぎになって、探し回っていたら

トイレから平然と出てきたことを思い出し

ドキドキした記憶が蘇りました。




思わず、小さなお客様より先に
ワクワクさせて貰いました(笑)





この様に、
子供たちへ絵本のプレゼント🎁だけでも
二度美味しい思いをさせてもらえるのに…


その他にも…
プレゼントされた絵本代分で
親子さん達のいつもは買わない様な素敵なモノ
「自分にプレゼント🎁して下さい」

と、仰るのですよ❣️


【経済を回して行こうGO GO❣️】
と言うことです。


景子さんらしい発想で、誰も思いつかないですよね!




にも、凡人の私には
到底、思いつかなかった…

コロナの影響で、お仕事が在宅になり、
「出張経費がかからない分、お金を循環させて、
社会貢献せねば!と思っております」

のお言葉が…………。



そうなんですね‼️


意識高い系の方々は、
そう言うことをするんですね‼️


あぶく銭(例えがあってるかな?)がある場合


まず、頭のなかをよぎるのは、


私の場合…
「ワ〜イ、ワイ👐、パパに内緒で何買おうかなぁ♫」


となるところを…


まずは、社会貢献!になるのですね‼️‼️‼️



(メモメモ📝)


別に、《意識高い系》を目指している訳でも


《登景子さん》を目指している訳でもないんですが…


(だって、みんなのために勉強、勉強で、勉強ばっかりされていて、お昼寝とか出来なさそうじゃないですか)(ムリ!)




でも、足の引っ張り合いのような事するよりは


助け合って生きて行った方が安心で楽しそうだから


少しずつ、真似っこしていきますね❤︎


この度は、色々と
たくさんのプレゼントを
ありがとうございました🤗