コロナが『もたらした』本当の意味での【陰性】【陽性】 | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

そもそも、『コロナウィルス』の『コロナ』って
どこからの由来かな?と調べてみたら…





正式名=『coronavirus』『コロナヴィルス』



『CORONA』はラテン語で、



【王冠】【太陽のまわりの光の輪】を意味する。



また、『ウィルス』を顕微鏡でみたとき

球状の表面突起があり、同じイメージから

付けられた名前なんだそうです。🦠





世界中で『CORONA』と付く名前のモノが
ありますが、

一部の短絡的な感情から、ウィルス🦠をイメージして

あまり、よろしくない事が起こっていたり…

悲しいですよね…🥺






当店でも…





先日、県外のトラック🚚運転手さんが

店に入るなり「大丈夫ですか?」

と言うんです…



私。「ん?」



「県外からなんですけど…」

申し訳なさそうに聞いてくるのです。
(正直な二人組みの方でした)



私。「もちろん大丈夫ですよ❣️」🙆‍♀️





聞けば、

過剰に反応されている飲食店で、

【県外の方お断り‼️】


の張り紙があったり…



ナンバーを確認されたりしたそうです。

…………………………

………………………………………



「ゆっくりメシも食えないんすよ〜」


って、苦笑いしていましたが…



心中を察すると…



どこに怒りをぶつけていいのか

複雑な思いが、

手に取る様に透けてみえて…(涙)



亡くなっている人もいるので

不安になる店側の気持ちも分かるけど…



こうやって、物流に携わっている方々が

居てくれるから、不自由なく快適に

暮らせているのになぁ〜





そんな人達に「美味しい美味しい♫」

と、お腹いっぱい食べてもらいたいから

商売をしているのに…




色んな思いが、かき混ぜられて…
こちらも複雑な気持ちになります。😔

 

  ↑↑こちらを【陰性】と考えれば…

    
❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


でも、よ〜く考えたら【CORONA】って

あの、【太陽☀️】・お天道様


と同じ名前だなんて、
もしかしたら何か意味がある様な気がするのですよ!






今回の、この騒動で

全世界で情報を共有して(正しいか否かは別として…)

垣根をこえて、自粛生活など同じことをしたり、

今までの生き方を見直すきっかけになっていますよね





車通りが少ないから

排気ガスや粉じんも少ない…

アレルギーとか過敏に反応するひとは

今が一番、過ごしやすいんだそうです。😌(実話)

気のせいか…

花🌸や草木🍀🌲もイキイキして見えませんか?






ほら!

こうやって視点をかえてみると

以外と【悪い奴ではないのでは?】

ともとれませんか…ね💦


         ↑↑ こちらは【陽性】な部分では?



……………………………………………………………

物事には、良い面と悪い面、両方そんざいする

と言われますが…

『コロナウィルス】も例外ではないので

どう付き合って行くか?ですね。

……………………………………………………………







とりあえず、当店もやれる事をコツコツと。。。



まずは宣伝させて下さ〜い📣💦



いつまで引っ張るつもりでしょうか(笑)
↓↓↓↓↓ (暫くは使わせていただきますよ〜)😏



ちなみに、この時の副菜は
【白菜のコールスロー】でした。




今日、いちばん注文が多かったのは…





【鴨ラーメン】でしたっ‼️



     このメニューの中から好きなモノ食べてね😋✌️
                         ↓↓↓




落ち着いたら是非!
天童に遊びに来て下さいね!
果物狩りを🍎🍇🍒を楽しんで〜
天童温泉♨️に浸かって〜

【手づくり麺の店アメヤ】
にも食べに来て下さ〜い👋


天童駅から車で15分くらい
国道48号線を仙台方面に⇒
山口小学校向かいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます😊